-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-13 02:32 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:写真ブログ
こんばんは!
City Link マネージャーの杉本です。


前にブログをUPしてから、3ヶ月ぶりの更新になりました。


いろんな方から、「ブログ止まったままだけど・・・・」
と言われてたのですが、なかなか更新できてませんでした。


オーナーが、10月後半にご病気で入院されまして、
当面はマネージャーの私がシティリンクの運営をさせて
いただいてます。
よろしくお願いします。

1ヶ月前になりますが、毎年恒例のクリスマスパーティーを
行いました。

とっても和やかな雰囲気で盛り上がりました。
今後もみんなが集まってワイワイできる企画を頻繁に行なって
仲良く学べるスクールになるよう頑張ります.

ps 写真をUPしようとしたら容量が大きいのか、うまくupできません。。。


2012-10-20 15:00 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんにちは☆
CityLinkのすぎもとです。^^





先日、スクールで夢の顔合わせがありました。(笑)




某医科大学チームと、同大学病院ドクターが
ここCityLinkで初顔合わせされました。



どちらもこの学校の受講生さんです。




医大生チームは長く在籍していますが、
ドクターは最近ご入会された方です。




ジーナリン先生の日常会話クラスを
ご受講されています。



とても熱心な方で、
クラス終了後も、必ず イングリッシュカフェで
英語を使ってスピーキング練習をしていかれるんですね。



発音も素晴らしく、周りの皆さんから
さすが現役ドクター♪ だと一目置かれていらっしゃいます。







先日、


このDr.Yさんがレッスンを終られ教室から
出てこられたとき、


ちょうどウエイティングルームには、
やはりケビン先生のクラスが終了した医大生さんが
くつろいでいらっしゃいました。





ちょうど良い機会だと思いましたので、
医大生さんにドクターをお引き合わせしたんです。




同じ大学病院ですので、
現在病院実習中の医大生さんたちは、
もしかすると、このDr.Yさんに病院内で
お世話になることもあるかも知れませんので、
ご紹介しました。








Yさん、

この方たちは医大生さんのK君とT君で
只今病院自習中ですので
どうぞよろしくお願いいたしますね。







K君、T君、

こちらが○○医科大学病院のY先生ですよ。







と、ご紹介しますと、



それまでソファーにデレ~んと横になって
くつろぎ放題していたK君が、
慌てて立ち上がりました(笑)


一瞬にして顔つきが変わりました。



K君もT君も真剣そのもののお顔ツキになり、
2人そろって、





「お お疲れ様ですっ!」





と言って、Dr.Yさんの前に
すばやく進み出ました。




K君なんて、お口を真一文字にしっかり結んじゃっています。



おまけに両手を前でちゃんと重ね合わせ
まるで
早朝のカンファレンスに出席しているときのよう!?




周りで見ているクラスメートの生徒さん達も
可笑しくて、思わず笑っちゃうくらいの変わりよう!
でした。








やっぱりねぇ、


病院関係は、ほんと 「縦社会」ですね。





家庭的な語学スクールの中が
一瞬にして、

命の現場 の雰囲気に変化しました。








この学校にはもうすぐドクターデビューを控えた生徒さんが
たくさんいらっしゃいます。




どの方ともよくお話しますが、

皆さん、誠実で心優しく正義感に燃えた人ばかりです。






どうか

10年後も、今と変わらない

その真摯な思いを持ち続けていってほしいなと、

切に思います。






患者の「気持ちに添える」

そんなお医者さんに、

なっていってほしいなと

強く願っています。








皆さん、 


どうか がんばってくださいね☆









★夢の顔合わせ 2 
左 Dr.Yさん  右 医大生T君とK君




★夢の顔合わせ 1 
K君の表情に注目(笑)口結んじゃって両手は前で重ね合わせていますっ!





★夢の顔合わせ 3 
 ジーナリン先生が入って、やっとCityLinkの和やかな雰囲気に(笑)













CITYLINK語学スクール
072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com




























































































2012-10-15 15:00 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんにちは☆
CityLinkのすぎもとです。^^





ワタクシゴトになりますが、
先日 お誕生日だったんですね。




生徒さんが、なんと
バースデイケーキ☆を
買ってきてくださいました!^^





スクールで自分のお誕生日を伝えたことがあるかしら?って
思って尋ねると、



どうやら

彼女が入会されたとき、占いのお話になって
その際に私の誕生日を聞かれたそうなんです。



すっかり忘れちゃっていました。





だからとっても

驚きました☆




予想外のバースデーケーキ、
ほんとうに嬉しかったです。




お誕生日にホールケーキでお祝いしたいただくなんて、
何年振りかしら・・・?







ちえちゃん♪


ありがとうね!^^




人の気持ちがわかる共感力を持ったちえちゃんが、

どうか これからも

心温まる人生を

歩んでいけますように・・・☆





★お誕生日ケーキ














CITYLINK語学スクール
072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com





























































































2012-10-12 19:16 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです。





Happy Halloween!!

ハロウィンの季節です☆




昨日スクールでは、キッズ受講生さんのために
ハロウインパーティ♪がありました。



10月25日を予定していたのですが、
スクールの都合により急きょ日にちを早めて
昨日行われました。




CityLinkの受講生さんは、
社会人の皆さまが圧倒的に多いのですが、
子どもたちも現在8名在籍しています。




少数精鋭★の子どもたちです。






この子たちは皆中学英語レベルを話せるように、
コミュニケーション能力獲得を目的として
この学校に来られています。





将来 パテシエになるべくして頑張っている子
  
  
   
   医療関係に進みたい子

   
   
   サッカー選手を目指している子


   
   ダンサーになりたい子

   
   
   アメリカで起業して社長になりたい子

   

   ウルトラマンが大好きで円谷プロに入りたい子






などなど、皆 さまざまな夢を持ってその道を
歩いています。




CityLinkはそんな子ども達の願望が

達成されますよう

講師スタッフ真心こもった指導をもってサポートに

あたっています。







みんな、ほんと良い子たちです。


素直で明るくてねえ。



シャイな子も中にはいますが、
この教室に1ヵ月も通うと、すっかり心打ち解けて
クラスメートの皆さんと楽しく学習されています。






昨日のパーティは、中学1,2、年生たちが
中間テスト中で参加できない子たちもいたりして残念でしたが、
また次回のクリスマスにはぜひいっしょに
楽しめればと思います。






4時半から7時までの短時間のパーティでしたが、
とっても盛り上がり、皆大喜びの時間と
なりました。







手品を披露してくれた子や、




トロンボーン&ボンゴで
「世界に1つだけの花」を演奏してくれた子たち




そして サッカー選手の物まねを見せてくれた子もいましたよ。^^






皆 思い思いの衣装?笑 に身を包み
ハリキッて参加してくれました!









さて、


それでは昨日行われたハロウインパーティの様子を
ご覧頂きますね!^^














2012年 10月12日(木曜日)ハロウィンパーティ★キッズクラス






★ハロウイン パーティ集合1お部屋にて





★ハロウイン キッズたち5名





★ハロウイン フォト大賞





★ハロウイン ボンゴあんどトロンボーン





★ハロウイン 講師





★ハロウイン syパイダーマン&ママ





★ハロウィン お部屋で





★ハロウイン 手品





★ハロウイン 三人withマスク





★ハロウイン 海賊






★ハロウイン 集合2
















CITYLINK語学スクール
072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com















































































































































































































2012-09-29 03:14 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです。^^





陽が落ちるとちょっぴり肌寒くなってきましたね。


ロマンチックな秋ですが、
ちょっぴり物哀しくも・・ありますね?





ここCityLinkでは女性受講生さんが多く、
よく美容やファッションについて
いろんな情報交換を行ったりもされています。




私もいろいろと教えていただくことも多く、
大変助かっています。




ネイル、髪、お肌・・・皆さんいろいろと
思い思いのケアーをされていますよ。





語学を学んで内面を。

お手入れをして外面を。




お仕事柄ネイルが出来ない方なんかは、
まつげパーマやエクステなどをされたりなんかして、
とっても可愛ゆかったりするんです。




土曜日はいろいろな方が来られますので、
思い立ってジェルネイルをされている方を
お写真に撮らせていただきました。私もネイルが
大好きなので一緒にお仲間に入りました。




ちょっとのぞいてみましょうか♪^^






「カルティエ」の指輪が光っているFさん

★★★★写真





ゴージャスネイルが良く似合うMさん

★★★★写真





指の形がとても綺麗なSさん

★★★★写真



    

ついでに私も。いつもコンサバフレンチ

★★★★写真






実は、Sさんと私は同じネイルサロンに通っているんですよ。





Sさんにご紹介いただいたんです^^


「一押し☆」のサロンがあるということで、
詳細を教えていただきました。




行ってみると、

本当に素晴らしいところでしたので、
ネイルにご興味のある皆さんにも、
この場を借りてご紹介させていただきますね。






一押し☆サロン である理由はこちら。



1.非常に高い技術


2.お値段が超リーズナブル


3.ネイリストさんが楽しい





文字通り3拍子そろった隠れ家的お部屋です。






ネイルの技術といえば、関西では梅田LOFTが
よく知られていますよね? 

私も以前何度か行ったことがありますが、

あ~まりにも高いっ!

高い 高い 高すぎる~!!
あんなに高額だと
継続できませんよねえ。。





でもSさんにご紹介いただいたサロンは、

技術的にみても最高で、LOFTと同格、いえ、

それ以上のものがあるのに、

お値段がなんと! 「三分の一☆」 なんですよ。


すごいでしょ^^






技術の高さは、


もちろんぱっと見て
綺麗に仕上がるって事は当然ですが、


とにかく 「持ち」が抜群なんです。




前回、ホワイトのフレンチをしてもらって以来、

バタバタとしていて約一ヵ月半行けてなかったんですが、

まったくはがれないんです。




普通3週間とか過ぎると、
ラインストーンなどがポロポロと落ちてきたり、
ジェル自体がはがれてきたりするでしょ?



40日以上たってもほとんど当初と変わらない・・なんて

まるでマジック☆です。





それに、




お花やリボンといったデコレーションも、

既製品を取り付けるのではなくて、

ネイリストさんがその場で、私たちの爪の上で

ドラマティカルに創ってくださいます。





まぎれもなく 最高の技術☆☆です。









さて、その「ネイルサロン」とは・・・☆


こちらでございます。







サロン名:Prism(プリズム)


場所:枚方公園


ブログ: http://ameblo.jp/prism0805/
      (コピペ→検索 でご覧下さい)




★★★★写真



★★★★写真




ネイリストのMayuko先生は面白くてフレンドリー。

いつも笑わせていただいています。



このブログも時々ご覧下さっているみたいで、



「シティーリンクはやっぱり医療系の方多いですね~。
 
 でも、みんな若いねえ! 」と



おっしゃっていましたよ。(言っているご本人も若いんですけど。笑)




ホントそのとおりで
医療関係の方は若い方が多いですね。


先週入って来られた某大学病院のドクターも
研修医2年目だとおっしゃってたから、
多分・・ アラサー? ですよね?



若手で目線が高い、
モチベーションが高い方が目立ちます。


ナースさんで、一戸建ての注文建築建てた!スゴイ方も
いらっしゃいますしねぇ!(びっくりですよ~、ほんとに)









ま、というわけで



今日は、女性が多いCityLink受講生さんのために、


一押し!隠れ家的☆ネイルサロン


『Prism(プリズム)』


を、ご紹介しました。









さ、もうすぐ10月ですね。


ハロウィーン★の季節です。




今年は、

日頃 頑張っている「中学英語準備クラス」の

子ども達のために

ハロウィーンパーティを開くことになりました!




キッズの皆さ~ん♪


この日はお化けの格好してないと、

スクールの扉を入れませんよぉ~~




梅津先生やKevin先生は、

さて・・・何に変身してくれるのかな?^^





Trick or Treat ☆





また追ってその様子もご紹介いたしますね。










CITYLINK語学スクール
072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com



























































































































































































































































2012-09-24 22:55 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです。^^






先日、あれは土曜日のことでした。






土曜日のスクールは、

マイカ先生、梅津先生、

ジーナリン先生、ジャッキー先生が

同時に授業を行いますので、

もっとも忙しい一日です。





その合間をぬって、

人が尋ねてきたり、

宅急便やさんがドアを叩いたり、

受講生さんがメイクアップを予約しに来られたりなどなど、

とっても目まぐるしく時間が過ぎ去っていきます。







と、そこへ、

スクールの電話が鳴りました。





「はい、シティーリンクです☆」





すると、






「あ、こんにちは。ボクは以前そちらで

英会話を習っていましたFといいますが、

またレッスンを受けたいと思って電話しました。

今から行ってもいいでしょうか?」







Fさん・・・?!




あ~覚えていますよぉ~!
ステファニー先生をとってくださってた
Fさんですよね?





あ~そうです、そうです。








という感じで、
電話を切って10分後に
Fさんは、スクールに来られました。







ドアをあけると、
懐かしいFさんのお顔がありました。







わあ~!お久し振りですねえ!
何年振りになりますか?






ちょうど10年ですよ。
この学校には27歳のときに入り、
それから3年間お世話になって。
あれから10年です。





わあ~そんなに月日が経つのですねぇ。





と、懐かしさで一杯になってしまいました。







Fさんのお写真、CityLinkアルバムに
しっかり残っていますよ~

今はどうされているんですか?






27歳から30歳までここにいて英語やってたでしょ。

実はそのあとすぐに 独立したんですよ。







わっ!社長さん!?ですか?
スゴイですねえ。何の会社をされているんですか?







ドッグフードを扱ってます。
愛犬の健康のために品質に徹底的にこだわった
商品なんです。
オーストラリアから直輸入したカンガルーの肉を
使っているんですよ。







へぇ~びっくり!カンガルーってそんなに
美味しいの?







すごくヘルシーなんです。

脂質が少ないし消化にいいし

犬にとっては最高の健康食なんですよ。

オーストラリアでは、カンガルーは増えすぎて

駆除の対象になってますからねえ。









く くじょ・・・








結構 凶暴だしね。








そ そうなんですねえ。。汗

もうちょっと早くFさんと再会していたら、
看板犬のロータスのごはんは、
Fさんとこからオーダーしたのに・・残念です。。










って感じですね、
10年前に在籍してくださっていた
男性Fさんが、今またCityLinkの扉を
叩いてくださいました!






Fさん~ようこそお帰りなさいませ♪

ご立派になられていて驚きました。

それにCityLinkを忘れずに帰って来てくださって

とても嬉しいです。



Fさんの更なるご活躍に

どうかこのスクールがお役に立てます事を

願っております。










寛大なFさんは、

郵便局にお勤めの女性受講生さんのお願いをきいて(笑)

2013年度 お正月年賀葉書きを

500枚も注文してくださっていましたよ。^^




優しいですね、Fさん☆





Fさんがご納得されるまで、
どうか長く居てくださいね。









CityLink語学スクールには、

長期在籍の生徒さんが結構いらっしゃいます。




最長17年の女性 (人生を伴走させていただいている感じです)

13年の男性

13年の女性

14年の女性

12年の男性




その皆さまに続いて
7~8年 通ってくださっている方が、
多数いらっしゃいます。





講師の先生方との申し送りの際、
CityLinkがいつも
お願いしていることがあります。




各先生方に、

     担当していただいているクラスは、
先生ご自身の「家族」だと思ってください。







それは

変わることなく

18年続けられている申し送りです。






受講生の皆さまの
その人生のほんのワンシーンにでも
CityLink語学スクールが登場出来ましたら、

それは とても光栄なことだと思います。









Fさんは現在、

水曜日のリリアナ先生のクラスを受講されています☆










CITYLINK語学スクール
072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com















































































































































































































































































































2012-09-18 04:10 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです。^^






何だか最近 雨ばっかりですねぇ・・。

台風が来てるの?




空が高くなって爽やかな秋が早く来てほしいですね。



金木犀が香る季節が、いちばん勉強もはかどる時期
ですもんね。







さて先日、



某百貨店のコスメ売り場を歩いていると、
後ろから”人”が
ものすごい勢いでバタバタと走ってきました。




突然 私は腕をつかまれました!




な 何事???



と思ってその人をよく見ると、

なんと、以前 

この学校に在籍してくれていた生徒さんでした。






彼女は、

17歳のときに、ここCityLinkへ来てくれました。




不登校で中学、高校とほとんど行けていない状況でしたが、

それでも勇気を出して

スクールの扉を開けて入ってきてくれたのです。






Yちゃん。





ちょうどこのスクールが創立されたその年でした。
第1号組の生徒さんです。






Yちゃんは、当時、ほとんど喋らない子でした。




お母様からの要望で
英文法の基礎から学んでいくことになりました。



Be動詞からですね。





「これは復習になるからね、
 
 中には、思い出せる部分もたくさん出てくると思うよ」





と言うと、





「私は中学校に行っていないので、
 多分 何も思い出せないと思います」





と、彼女は言いました。




まだCityLinkがこのビルの3Fにあった頃の
お話です。








それから、Yちゃんは、

およそ7年間ここで学び

その間に、英検2級を取得し、イギリス短期留学をして、

通信制の高校に行き直し、関西外大の短大を卒業したのです。







ご両親や、
このスクールの講師たちは皆全力でサポートしましたが、


やっぱりね、これは

本人さんが、ほんとーーによく頑張りました。




彼女はたしか、英語暗誦大会にも出場しましたねえ。

私もその本選を見に行きましたよ。







最初、この学校に来たときには、
本当に心を閉ざしていて、
周りとのコミュニケーションが苦手な子でしたが、

皆の励ましの中で、

少しずつ 少しずつ 日を追って、
彼女は元気を 取り戻していったんですねえ。








中でも、


イギリスへの1ヶ月短期留学から帰国してからの

彼女の成長は、めざましいものが

ありました。







面白いお話があるんですけどね、


このYちゃんがイギリスへ渡ったとき、

それは1つの賭けでした。






それまでの殻をやぶって成長できるか?


はたまた・・


激しく落ち込んで落胆して帰ってくるか?








ご両親(特にお母様)もすごく心配されてねえ、

本人も不安もあったと思うんですけどね、

スクールからは、

思いきって楽しんでくるように勧め、

送り出したんですよ。





行動しないと、何も変わらないですもんね。








彼女がイギリスに飛んで2日目に、
電話が鳴りました。


スクールへではなくて、
私の携帯に直接かかってきたのです。




ふと時刻を見ると、
夜中の1時でした。



イギリスと日本は9時間の時差がありますので、
その時の現地時間は、



午後4時です。





きっと、語学学校ELCの授業が終わって、
ホームステイ先へ帰る途中で、
電話をくれたんだと思います。






電話をとると、彼女は



「もう帰りたい・・(日本へ)」



と、言うんですよ。





どうして?と尋ねると、

そのときの彼女が挙げた理由は

次の 3つ でした。







1. 雨が降ってるんです・・・


2. 家(ホームステイ先)の匂いが私の家とちがうんです。。。


3. 顔に湿疹が出ちゃったんです。。。









彼女が短大生になったときに、

この話をして、2人で大笑いしちゃいましたよ。^^







この電話では、次のように説得を試みました!笑







1. 雨は日本でも降っているよ。

   今日なんて集中豪雨だったんだから、
   
   イギリスだけじゃないから、安心してね。




2. 家の匂いがちがうのは、それは

   イギリスのお家は、
 
   ペイントと香水とベイクドポテトの匂いがいっしょになった

   イギリス独自の匂いだから、

   その文化のちがいを楽しんでね。

   ちがう文化を感じることが、

   留学することの醍醐味のひとつだからね。




3. たとえ湿疹が出ていても、Yちゃんは可愛いから大丈夫!









と、励ましました。







それでもこの時彼女は、

とにかく帰国したいから

JALのフライトをおさえてほしい、


といって聞かないのです。








いろいろ考えて、

そこで

彼女と こういう取引!を行いました。









「あと 3日間だけ 頑張って、

それでも どうしてもダメなときは、

即日に帰国フライトをおさえる 」








3日間だけ。





という響きに、何とかYちゃんは納得し、
3日後にこちらから連絡するからと約束して、
その日、電話をきったのです。






3日後、ホームステイ先に電話すると、

あちらのイギリス人のお母さんが出て、

毎日元気に登校している様子を教えてくれ、

ほっとしました。





帰ってきたら一度日本に電話するように
伝えてもらったのですが、、、





待てど暮らせど、

ぜ~んぜん かかってこないんですよ。








1週間たっても











2週間たっても ・・・










結局 帰国2日前にかかってきて、

今度は



「日本へ帰りたくないんです~~♪」




というではありませんか。(笑)








「ダメ~~! 即刻 帰国すべし~~!!!」








ってね(笑)









この留学体験を機に、

Yちゃんは精神的にぐんと成長し、

英語力もめきめきと上がっていったんですね。











先日、百貨店入り口で

私の腕をわしづかみにしたのは、

このYちゃん☆だったのでした。







「わぁ~!久し振り!Yちゃん、元気にしてるの?」








すると、

彼女はすごく嬉しそうに、

自分の制服の胸に付けているバッジを

指差しました。








そのバッジには、




「 Speaking English 」





と書かれてあったんです。






大手百貨店のインフォメーションデスクで、

なんと彼女は、



「外国人客を専門に接客するポジション」についていたのです。



すごいですねえ☆^^









CityLink語学スクールは

創立して18年が経ちます。





その間に

沢山の生徒さんが来て下さいましたが、


このYちゃんは、

中でも特に 印象に残る生徒さんでした。







そんなYちゃんと再会できてとっても嬉しかったです。





ますます輝いて、

人生を楽しんでいってほしいなと思いました。










さて、次回は、



10年という時を隔てて

今回、

再びこのスクールに戻ってきてくださった

ある生徒さんを、ご紹介いたします~♪












CITYLINK語学スクール
072(833)0831
http://citylink.fc2.com



 
 

Yちゃんが在籍している頃、秋になると
   
   スクールではよくこの曲がかかっていましたねぇ。


 ♪  http://www.youtube.com/watch?v=WjfHrRhHcxs
































































































































































































































































































































































































































































































2012-09-08 00:53 | カテゴリ:未分類
CITYLINK語学スクール
~ 【NEW】受講者さまのお声 ~







●2012年秋シーズン 体験当日入会
 社会人女性  M.M.さま スピトレ:担当講師Ginalyn先生


(CityLinkで勉強しようと決めた理由)

* 駅から近い

* コースがたくさんある

* 英会話カフェが利用できる

* 歴史がある



★★★★写真





**************


●2012年秋シーズン 体験当日入会
 社会人女性 Katsuraさま 
Nativeランダム受講:担当講師 Micah先生/Liliana先生



おしゃべりが大好きなのに、
海外へ行くとまったく話せないのがストレスで、
英語の勉強をはじめようと思いました。

人見知りですが、CityLinkの先生方、生徒さんに
暖かくむかえて頂き、楽しく通えています。

仕事にもいかせたらと思い、調子に乗って上司に、
「英語を使うポジションを用意しといて下さい」と
頼んでしまいました。。。!

これからもCityLinkで英語のブラッシュアップに
はげみますー☆



★★★★写真




*************


●2012年秋シーズン 体験当日入会
 社会人女性 Y.T.さま 
 スピトレ、基礎英会話 担当:Ginalyn先生



(CityLinkで勉強しようと決めた理由)

* スピトレがためになると思って入りました。
  この練習をしていると、口が英語に慣れていっている感じがする!

* 駅から近い

* 教室がきれい!

* イングリッシュカフェがあって自由に参加ができる!
    簡単な単語の英語でも大丈夫なところが良い

* ティータイムが2回あるところ!!

* みんなが優しくてワキアイアイとしている

* いくつかレッスンを受けると月謝の割引があるところ!

* 文法の基礎がやり直せるところ




★★★★写真





****************


●2012年初夏シーズン 体験当日入会
 社会人女性 M.N.さま 
スピトレ/日常英会話受講:担当Sugimoto/Ginalyn先生/Micah先生



私がCITYLINKに通いたいと思ったのは、
英会話はもちろんですが、
スピトレにすごく興味がありました。

実際やっていくにつれて、自分では見落としていた弱点を
先生に指導して頂いてあらためて気付くことが出来ました。

今まではとりあえず聞いて、
その通りに発音して意味もわからず、はい次!
とやり過ごしてしまっていましたが、ここに来てからは、
文法もいちからやり直したことによって、
本当に自分が覚えなくてはいけない事がわかりました。

お陰でこの夏 海外旅行に行って、
聞き取れてていねいに話すことが出来ました。

今では、中学3年生の娘も一緒にお世話になっています。
来年、留学させたいと考えているので、
そのように臨機応変に対応して頂けるのも魅力かと思います。

親子そろってまだまだですが、先生方はもちろん、
他の生徒さん達皆さん親切で、楽しく通うことが出来ています。

CITYLINKさんに来て、
はじめて 英語が楽しい!!もっとしゃべりたい!!
と思うようになりました。

これからも親子でがんばって行きたいと思います。M.N.



★★★★写真






*******************


●2012年春シーズン 体験当日入会
 社会人女性 C.M.さま スピトレ・基礎英会話 担当:Sugimoto


英語は20年ぶりで、もともと得意でもなく
小学生レベルのスタートだったのですが、
先生がこちらの様子をみながら授業をすすめて下さったので
不安に思う事がまったくありませんでした。

基礎英会話のレッスンなのですが、
文法も上手に取り入れてくださり、
基本の基本から教えていただいています。

何よりも質問しやすいのが、
ありがたくてとってもわかりやすいです。

レッスン料もリーズナブルで通いやすいのが
長く続けたい私にはピッタリでした。
先生もみなさんやさしくておススメですよ!



★★★★写真





*******************


●2011年夏シーズン 体験当日入会
 男子高校生 A.O.さま 
英検・大学受験・日常英会話:担当講師Umetsu先生/Liliana先生



私はシティーリンクで英検対策のプライベートレッスンを火曜日、
そしてネイティヴの外国人の先生と会話しながら受けるグループ
レッスンを水曜日に取っています。計2コマを受けています。

もともとイギリスの短期留学のためにと通い始めたのですが、
特に聞く力がのびて、英検の準2級と2級のリスニングテストでは
ほぼ満点の点数が取れました。
2級は2点足らずで1次が落ちてしまいましたが、準2級は
ほぼ9割近くで合格したので、そのことを糧に、準1級を目指して
がんばって行きたいです。(字 汚くてスミマセン・・・泣)



★★★★写真





******************


●2012年秋シーズン 体験当日入会
 社会人女性 Mamikoさま 日常英会話:担当 Kevin先生




入ってきた理由は、家から比較的近いからです。
またいろんなコースがありそうなので良いと思いました。

授業を受けた感想は、英語を 日常会話でどのように使うかが
少しわかってきました。 英語を話すことにまだ慣れていなくて
授業がむずかしいけど、これからがんばって英語を話せるように
なりたいです。

クラスの雰囲気は、年代がちがう方が多いですが、
皆さん優しくて話しやすいので良いと思いました。



★★★★写真





******************


●2011年春シーズン 体験当日入会
 女子高校生 T.S.さま 英検・大学受験 担当:Umetsu先生



私は2級を持っていて、次に準1級を取りたくて、
梅津先生が手伝ってくださっています。

先生は優しくて、たまにダジャレも言い、わかるまで
教えてくれる良い先生です。

そんな 教えてくれる先生のためにも、自分のためにも
必死に頑張ります!



★★★★写真





*****************


●2012夏シーズン 体験当日入会
 社会人女性 Keikoさま 日常英会話 担当:Kevin先生



たまたま偶然目にしたチラシ広告でCityLinkを知り、
HPを見て入学を申し込みました。

しばらく英語から遠ざかっていたので、
はじめは不安に思いながらでしたが、スクールの雰囲気も、
レッスンも、リラックスできるもので、
すごく楽しんで参加しています。

これからもどんどん英語を話していけるように、
積極的にレッスンに参加していきたいと思います。



★★★★写真






*****************



2012年夏シーズン 体験2回目入会
社会人男性 Naokiさま 日常英会話:担当 Micah先生



I selected CityLink by Internet.
I would like to go school near my house
so, location is good for me.

I can come school only on Saturday because
I'm busy on weekends.

Ayaka sensei recommened me Micah sensei class
on Saturday.

I have a good time every week with good teacher
and schoolmates.



CityLinkはネットを見て選びました。
家から近いところが良かったので抜群の立地でした。


ウィークデイは多忙ですので土曜日に来ています。
スクールからマイカ先生のクラスを勧めて頂きまして、
受講しています。

毎週良い先生とクラスメートたちといっしょに、
楽しい時間を過ごしています。



★★★★写真






*****************



2012年冬シーズン 体験当日入会
社会人女性 Yukaさま 日常英会話 担当:Micah先生



I chose CITYLINK to learn English for fun.
CITYLINK is convenient for me to come to school.

School recommended me Micah's class
and I found it suitable for me.
I enjoy this class very much.

Atomosphere of CITYLINK is very friendly
so I am at ease and having good time learing English.

English is getting fun for me.



趣味で英会話を習うためにCITYLINKを
選びました。ロケーションも良かったです。

マイカ先生のクラスをオススメいただき
受講していますが、
とても私に合っていると思いますので、
すごく楽しめています。


CITYLINKは、とてもフレンドリーな雰囲気で
すので、緊張せずに楽しみながら英語を学べます。


英語がだんだんと面白くなってきました。 Yuka



★★★★写真





























CITYLINK語学スクール
072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com




♪受講生さん応援ソング♪ http://www.youtube.com/watch?v=Un5b6TZaxEw













































































































































































2012-09-04 23:40 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです。






今日、とても面白いことがありました。






基礎英会話のクラスで、
楽しい実験を試みたのです。






そのクラスは、
セミプライベートレッスン。


つまり、同レベルの2人の生徒さんが受講するクラスです。






このお2人は共に、

基本明るくチャーミングな方たちなんですが、
英会話となると、やはり自信のなさが手伝い
途端にシャイになってしまわれます。





もったいないです、
ご本人達の素敵な本質が、英会話中では
ぜんぜん活きて来ないのです。







レッスン中の



「Repeat練習」(繰り返し練習)の時も、

なかなか大きな声が出せないんですね。



いつもか細い声でうつむき加減に

途切れ途切れリピートしてくれます。







そこで、

なんとか、彼女たちの本質が英語でも輝けるようにと、

今日、ある映画を1本、ご紹介しました。コチラ↓








★★★★画像キューティ・ブロンド



「キューティ・ブロンド」







ご覧になったことありますか?




ブロンドヘアーにナイスバディー☆
ファッションセンス抜群だけれど、
おっそろしくノー天気!

そんな超キュートな女の子が主役の映画です。







最愛の彼が、世界最高峰といわれる
ハーバードの法学部に合格して、





「ボクは、もっとシリアスな(賢い)女性と結婚したいんだ!
 
 マリリン・モンローでは役不足なんだよ!」







というセリフを残して、
このブロンド髪の超キュートガールは
振られちゃうんですよ。。。







ところが!  


彼女はただものではなかったのです!





どうしても彼とヨリを戻したくて、

必死で勉強して、なんと!

同じ ハーバードのLaw Schoolに合格しちゃうんですよ!







ハーバード大学にとっては、

こんなマリリンモンローみたいなコは異色中の異色!




学内が騒然となるわけです。







物語は、そこからがすっごく面白くなっていくんですけどね、



一体、なぜこの映画をこのクラスで紹介したかといいますと、





生徒さんに、どうかひとつ、


そのノー天気で超キュートな女の子の

「物まね」 をやっていただきたいと、

考えたのです。





それをすることで、
英語をしゃべることの恥ずかしさを
克服してほしいと、思ったのでした。






まったく同じアクセントで、
感情表現もそのままに思いっきり弾けて!


このキューティブロンドは可愛らしいアメリカ英語。



一言しゃべるたびに目をぱちぱちさせながら、

高~いトーンでちょっと早口に話します。

その時、首をかしげて相手の顔を覗き込みます。







はい、この通りRepeat! (笑)








「ええっ~~、そんなん無理ですぅ~~~」








と、そうとう逃げ腰だった2人ですが、

もう半ば無理やり、



はい、「Repeーーーat!!」 





笑 笑






Why don't you~(~はいかがですか?)という
表現を練習していましたので、


’Why don't you have some more milk? ’

’Oh, I've had enough. Thank you. ’





を徹底してキューティ・ブロンドウエイ、
つまり「キューティ ウエイ」で、
やっていただきました。








すると どうでしょう~☆^^





驚いたことに、




素晴らしくじょうずに、
喋ってくれたのです^^



そのセリフは

映画とほぼ同格でした。






Go!Go!とせきたてられて、
もう半ばヤケになって、
じゃあ やってやるぅぅぅ~!
って感じで喋ってくれたセンテンスでした。






初級1の生徒さんです。
ミセスさんとOLさんの2人組み。





そのセリフは、

ほ・ん・と・う・に

映画のキューティと同格☆






私 もうびっくりしちゃいまして、
人間って、究極追い詰められたら、

「出来るんだ!」って事を、

目の前で見せていただきました。







Wow~!That's great!!!

すごいよ~ 上手~~~!


じゃあ、これから学ぶセンテンスは、
すべて「キューティ・ウエイ」で
練習しましょう! 笑






ということでレッスンは終了しました。






こんなにPotential(潜在性)がある人達なら、
このCityLinkで、
ぜひそれを開花させてあげることができたら♪
と、心から思えた今日の7時半の授業でした。








いずれこの方たちはNativeクラスへと
上がっていかれますが、
外国人講師のクラスでも、
ぜひ取り入れてみたいと思いました。

(初級さんにはピッタリの練習法ですよ)









これから英会話を学んでみようと思われている皆さまも、

ぜひ この「キューティ・ウエイ」を

学習に取り入れてみられてはいかがでしょうか?






CityLinkでの「キューティ・ウエイ」クラスは、
現在、毎週火曜日の午後7時半からです。











さて

今年も 夏が終っていきますね。






♪久し振りにこの曲を

http://www.youtube.com/watch?v=pOGaaouqNw0&feature=player_embedded










CITYLINK語学スクール
072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com







































































































2012-09-04 15:43 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんにちは☆
CityLinkのすぎもとです~^^







このブログは


CityLink語学スクールの受講生の皆さまと、

英語学習に関心があってこれから習ってみようかな?

と思われている皆さま、

そして、

日頃からスクールを応援してくださっている皆様へ向けて

書かれています。







スクールのご案内がほとんどですが、
たまにオーナーすぎもとの悲喜こもごもも
書いていたりします。





CityLink語学スクールは、

大阪の香里園という駅から徒歩3分の所に位置し、

家庭的で落ち着いた雰囲気のスクールです。



香里園で最も長い歴史を持つ語学学校です。



初歩の方からケンブリッジ検定クラスまで、
様々なクラスをご用意しております。


そして



全クラスかなり本格的なTEA TIMEが
用意されています。




無料体験は、お電話又はメール(HPトップ)にて

お申し込みいただきますと、

すぐにお席をご用意させていただきます。





どうぞお気軽にお越し下さいね。








CITYLINK語学スクール
072(833)0831

http://citylink.web.fc2.com










*****************






さて今日は「香水」の

お話をしてみたいと思います☆(女子トーク)







スクールにいると、女性の皆さまから、
つけている香水のブランドをよく聞かれます。



女子はこういうトーク大好きですから。






対人関係のお仕事なので、
パフュームもあまりキツくないものをと
思っていますが、


香りって


好き嫌いがはっきりとわかれるでしょ?




とりあえず、
ここの生徒さんには大変好評です。


もう20年来づっと使っているものを
今もつけ続けています。




一度好きになるとあまり浮気しないんですよ。





クリスチャンDior の

「プアゾン」

という香水です。


ご存知ですか?




★★★★写真







これを秋冬にいつもつけています。
ちょうど今くらいの時期からですね。







春夏は、

同じDiorの

「ミス・シェリー」(モデルの梨花さんと同じもの^^)



★★★★写真





これはキッズクラスにも受けは良いようです。







ここの女子生徒さんたちはOLさんも多く、

よく香水をどこで買うか?

といったお話をするのですが、


皆さんはどういうルートで購入されますか?





今の時代、「ネットで」


といわれる方がほとんどじゃないでしょうか?







ところがね、これ、気をつけないと・・・
いけないんですよね~。




一度苦い思いをしたことがあります。ネット購入で。





皆さんにもぜひ気をつけていただきたいと思い、

本日のブログに挙げさせていただきました。







2年前のお話ですが、

あるときネットのコスメサイトを見ていると、
有名ブランド香水がすごーくお安い事を発見しました。






さっきご紹介したプアゾンは、

Diorから50mlと100mlが

発売されています。





正規価格は、


50ml 13800円

100ml 18000円  です。


多少レートの影響を受けますが基本あまり大きな変動はありません。







ところが、

そのサイトは

100mlがなんと! 9800円!


で販売されているんですよね~






それまでネットでコスメを買ったことが無かったので、
そんなに安価で売られているって知らなくて
驚きました!





何十年も正規価格で買って損しちゃったな~って
思いながら、即、100mlを2本 そのサイトから
オーダーしたのです。





だって、1本の値段で2本買えちゃうなんて、
すごいじゃないですかあ!?






ものすごく得した気分になって、
商品が到着するのを楽しみに待っていました。









ところが・・・





いざ荷物が届いて箱を開けてみると、、、




何かが違うのですよ。。。??





パッケージはDiorそのものですし、

カラーもデザインもズバリでしたが、

なにかが たしかに ちがうんですよ






何が違ったかというとね・・・




そのパッケージの「箱の香り」が
ぜんぜんちがうのです。


箱そのものが、なんか変なにおいなんですよ。





Diorの香りじゃない別物なんです。。。

しかも・・アジアのあの偽物大国の・・・あの独特の!








これ もしかして、、、、??

って思いまして、

それでね、


実験をしてみたんです。




左手首に本物のフランスのプアゾンをつけて、

右手首にネットで購入したプアゾンをつけてみました。






つけた瞬間のトップノートは、
互角なんですよ。(ほとんど同じ香りです)


偽物だとしたら、よくがんばってる!って感じです。








でもね、




ミドルノート(3時間くらい後)になると、


香りは、


ぜんぜんちがう顔を持つようになってしまったのです。。。







フランス製の本物は、


ローズウッド・ワイルドブリーズ・オレンジハニー
チュベローズ・シナモン・カーネーション


がブレンドされたとっても良い香りになるのですが、






ネット購入のものは、 

なんと「バニラ」しか残っていませんでした。






何度手首の香りをかいでみても、
バニラ単品でしか香らないのです。。。







この時点で

もう絶対にね、偽物だとわかったんですけれど、


念のために、




ここの(CityLink)の生徒さんで、
半導体を扱っている会社の社長さんに
尋ねてみたんです。





この方は、

上海や広州、香港にたくさん工場を持っていらっしゃるので、
きっと何かわかると思ってね。







すると、



パッケージの異臭は、
あの偽物大国では、
その紙(中の厚紙)を作る際に
原料としていろーーんな物が混入されることが
多いため、この独特のにおいがする ということを

教えていただきました。。。




それで、

少なくとも、香水が入っていたBOXは
このアジアの某国で作られたことが判明しました。





すぐに、、、並行輸入の際に、
その国を通過してきているか、、はたまた
完全に偽物がそこで作られたか?


のいずれかだとわかりました。








でも代金はすでに支払っちゃっていました。。。




こういうケースって、、、返金交渉って難しいでしょ?


めんど~って思いましたが、
総額2万円近くする商品ですので、
とりあえず、
取扱会社に電話して、お話しました。






最初は、

とっても優しいおねえさんが応対してくれたんですが、





返金のお話をすると





とっても怖そうな声のおじさんに変わりまして・・・(汗






かなりワタクシ・・ビビリながらも。。。
キッパリと言ってのけましたデス!





「もう20年このDiorの香水を付けていますので、
 
 ’本物の香り’を知っています」







するとね、



すぐに 




「わかりました。すぐに返金させていただきます。」







・・・・








ね? 「これは偽物です。」



と会社は認めたわけです。










そんなことがあって以来、


肌に直接つけるものは、

いっさいネットでは買わないようにしています。



香水は必ず百貨店か免税店もしくは現地本店で。






Diorですと、

今まで梅田の阪急百貨店まで行ってたのですが、

先日、守口の京阪百貨店にも入っていることを
知りました。

守口は、結構他いろいろなブランド入ってましたねえ。
シャネルも向えにありましたし便利ですね。








皆さんも、ネットでコスメを買うときには、
くれぐれも注意してくださいね。

(もちろんちゃんとしたお店もあるはずですが、
その見分けが、ネットの場合とても難しいです)








思うんですけどね、


もし初めて
そのブランドの香水をネットで購入するとします。




すると



たとえそれが偽物でも、
ちがいがわからないから、その香りが本物だと
思い込んで使いますよね?




海外へ出ても本店や免税店で買わずに、帰国して、
より安いネットでいつも買っていたとしたら、、、





その人は、


一生 本物を知らずに人生終わっちゃうわけでしょ・・・?







それって・・・すごく残念だと思うんです、

使用者も、同時に その香水の製作者もね?








たとえ倍の金額を払ってでも、
やっぱり本物に触れる人生で
ありたいですもんね?




そのためには、「一生懸命働くなり!」

ですよね?







ネット購入には、

本当に気をつけてくださいね、特に女性の皆さまは☆










な~んて

そんなお話も

授業の後 Tea Timeをしながら

よくしたりしますね、このスクールでは♪











CITYLINK語学スクール
072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com




♪本物のプアゾンはこんなパープルな液体です。^^


★★★★写真














































































































