-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-27 20:18 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんにちは☆
CityLinkのすぎもとです。^^





何だかずいぶん長いことブログさぼっちゃいましたね~~



実はこれには、深~いワケがあるのでございます。。
後ほどお話させていただきますね。



皆さんはお元気でしたか?^^





先ずは1つお知らせがあります☆



4月末にOPENした
『バッキンガム英会話カフェ』に関するお知らせです。








CityLink語学スクールで
現在受講されている皆さまは、
全員 カフェへの入室料金が


「無料☆」


となりました。


これを
スクールで一生懸命お勉強してくださっている方への
特典としました。



何時間いてもFreeですので、
スクール受講生の皆さまは、
ぜひ、ご自身の語学学習にお役立てくださいね。

明日の土曜日は、新人スタッフのマイケルが
皆さんを、お待ちしています♪♪















さて、


ということで


私の方は、実は1つ大きな問題を抱え翻弄していたのです。。






というのも・・ ワンの事なんです。





先ずは、
どんなワンかを
初めてご覧下さった方にちょっぴり
ご紹介させていただきますね★






CityLink語学スクールには、
「看板犬」が常駐しています。




名前はLotus(ロータス)。

登録フルネームは(Lotus Happyfellow/sugimoto 号)


ラブラドール・レトリバー(黒)13歳。

皆さんもよくご存知のあの「盲導犬種」です。






このロータス君、何を隠そう
関東の某「警察犬訓練センター」を優の成績で卒業し!
麻薬探知犬として高等訓練まで受けたという、
たいへんお利口な?ワンなので、ございます。^^(←親ばか)







で、

高等訓練というのは、
一体どんなくらい高等か?といいますとね、





EX)

① 新聞 持ってきて!Bring me the Newspaper.
   

と命令しますと・・・


よだれでデレデレになったおよそ読めそうにない新聞を、
ちゃんと運んできてくれます(汗)






② ドア 閉めて! Close the Door.


と命令しますと・・・


前足でケリを入れながら
半分ぶっ壊さんばかりにドアを閉めてくれます。。。(2回壊れましたぁ・・)






③ クッキー ちょうだい! Give me cookies.


と命令しますと、


中身をちゃんと平らげて、袋だけ丁寧に運んできてくれますぅ。。。








そ~なんです!

高等訓練とは名ばかりの・・・とほほ

ロータスは、

「超 食いしん坊犬~!」

なのでございます。








そして、


「大問題」というのは、

その超くいしん坊犬ロータスの
お耳の中に、

なんと


「腫瘍が!」


出来ちゃったんです、、。






病院へ行くと、即手術と言われてしまいました。





でもね

大型犬の13歳といえばかなりの高齢でしょ?
全身麻酔をかけるのが心配で心配で・・ 

1ヵ月ほど
オペをするべきか、このまま自然にまかせるべきかを
悩みに悩み抜きました。





本人(本犬)は今のところ、いたって元気なので、
もし、オペをして麻酔から覚めなかったら、、、って考えるとね、

その状況を想像すると、
とたんに周りの世界が色を失うような
そんな怖さを感じましたよ・・・








何度も何度も執刀医に確認しました。


「先生! 麻酔・・ 大丈夫ですよね?」


5回くらい同じ事尋ねたかな? 




5回目にはドクターは
ちょっとイラッとした様子でこう言いました。




「この場合の麻酔の危険性は、
 例えば、
 きみが10kmマラソンに参加して、
 死なずにゴールできるかどうか?
 と同じくらいの危険度です」 と(??)








あまりに難しい例えに、
しばらく考え込んでしまいました(笑)








10kmマラソン!?


 私・・・ゴール???


出来る? Or 出来ない?








う~ん・・・





日頃の運動不足がたたってヘロヘロにはなるだろうけど
一応多分ゴールはできると思うし、
きっと多分ゴールしても死なない・・と思う。









ということで、
看板犬Lotusの手術が決定したのでございます。







でもね、やっぱり

ほら、万が一 ってことがあるでしょ?


だから、


手術の前日のご飯は、
ロータスの大好きな「鳥のささみ」に「あじの塩焼き一匹」
それから「バニラアイス半分(半分は私が食べました)」を、
やりました。



万が一のときにね、

あとで冷蔵庫を開けて、
「ああ・・・これ、、、食べさせてやったらよかった、、、」って
思い残すことがないようにね(笑)







スクールの受講生の皆さんからも、また
講師の先生たちからも、
いっぱいいっぱい
励ましの言葉をかけてもらって、
看板犬ロータスは手術をすることになったのです。

(CityLinkの皆さんは優しいね☆)






結果、
無事に麻酔から覚めてくれて、
元気にCityLinkへまた帰ってきてくれました。







それにしても、
この1ヶ月はほんとにほんとに悩みましたヨ。

こんなに深刻に考えたのは久しぶりです。



たいていは仕事でも
何とかなるかな~ って超楽観的に考えすぎて、
「なんともならへんよ!もっと危機感もつべし!」って、
たまに叱られちゃうくらい^^楽観的な私ですが、
本犬については悩みすぎて体重減っちゃいましたよ。。。
ロータスは1kg増えましたけど(笑)








5月は、

カフェがOPENして楽しい月でもありましたが、

同時に

看板犬Lotusのことで、ほんとうに心痛めた日々でも

ありました。


CityLink語学スクールにとっては、

何かと慌しい、新緑の季節でした。





皆さんは、どんな1ヵ月でしたか?


何か楽しいことは、ありましたか?^^






またこれからブログ更新、がんばって書いていきたいと
思っています。







次回は、
スクールで年に2回発行されるNews Letterから抜粋して、
各講師のせんせいたちにスポットをあてて
ご紹介したいと思います☆





それではまた~☆^^






♪ 最近のCityLink


★★★★★★★★カフェ 2 



★★★★★★★★カフェ 1 



★★★★★★★★生徒さんとエイドリアン先生











































































秘密

