-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-27 11:16 | カテゴリ:未分類
  
CityLink Language School was founded in 1995-
-based on European Culture & the Buddhism spirit.
We are the Traditional Language School for Ladies and Gentlemen in
Osaka JAPAN.





『CityLink語学スクール』は、

ヨーロッパ文化と仏教精神をベースとして、

1995年に創立されました。



香里園で最も長い歴史を持つ英会話学校です。















****************





皆さん、こんにちは☆
CityLinkのすぎもとです。^^








先週の土曜日、このスクールでは
ドリンクパーティ♪が行われました。



突然決まったこのパーティ!




いつもなら、友人知人を招いて内外ともに
わいわいと楽しむのですが、


今回は、

今年の夏も猛暑なのに、
皆よくがんばって通いました、という

「お疲れさま会」でしたので、

生徒さんのみで開催されました。





CityLinkでは大きなパーティを

年に2回開いています。



1回は 春か夏のドリンク or ティーパーティ


そしてもう1回は、


毎年恒例の、クリスマスパーティ☆です。




クリスマスは、大勢の人が集まり賑やかな集いに
なりますが、

夏の集まりはそれほど人が来ないんですけれど、

今年は、それでも25~6名の方が来られて、

ワイワイがやがやと、とても和やかで楽しい時間と

なりました。






CityLinkに入ってまだ数週間という
新しい生徒さんもいらっしゃいましたが、

すっかり雰囲気に溶け込んでくださって
ビアー片手に、いろんな方とお話して
楽しまれていました。







新入生の皆さんもすぐに馴染んでいただけるというのが、

このスクールの特徴でもあります。








さ、それではその様子をご紹介していきましょう~★












2012年 CityLink語学スクール ドリンクパーティ in Summer













★★★★★写真

マイカ先生、ジーナリン先生、梅津先生と受講生の皆さま






★★★★★写真

左:なおきさん 企業戦士
中央:たけしさん 企業戦士
右:マイカ先生 (お2人ともマイカ組ですね)







★★★★★写真

ケビン先生も加わってはい、一枚!皆さん!ポーズ!








★★★★★写真

左:そのみさん オーストラリア在住歴あり  
中央:さおりさん イギリス&台湾長期在住
右:亮子さん カナダ在住歴あり 今年12月ケンブリッジ検定受験予定







★★★★★写真

左:ひろこさん クリニックにお勤めです。
左中央:なみさん プロのフルート奏者です。クリスマスにはよくミニコンサートをしてくださいます。
右中央:みかさん 不動産オーナーさん。将来はハワイでオーガニック菜園をOpen予定。
右:ゆつきさん 某国立大学スタッフさんです。






★★★★★写真

シティーリンク医療チーム!?^^

某大学病院勤務

右から2番目:まきさん 看護師さん 先々週入学された新入生さんです。
左:T君 もうすぐドクターになる医大生さん。ご実家が産婦人科だけど外科に進まれるそうです
右:K君 同じくもうすぐドクター、只今病院実習中です。CityLinkには子供の頃から来られています。
左から2番目:ジーナリン先生も薬学部卒。

CityLinkメディカルチームは沢山いらっしゃいます。医療関係の方、多いです。






★★★★★写真

CityLinkのYoung Girls
左:もえさん 病院勤務スタッフさん 
右:みきさん OLさん   
この方たちのクラスは、毎週水曜日リリアナ先生です。5名のクラスですが、
全員とても仲がよく、とっても雰囲気のいいクラスです。






★★★★★写真

左:K君 もうすぐドクター。
右:K君の彼女で同じくドクター予備軍。皆さん同じ大学病院です。

2人はこの日、飲みすぎて体調を崩してしまった生徒さんの介護をしてくれまして、
正真正銘、CityLink医療班として大活躍してくれました!

「バイタルは安定してます。だから大丈夫!」とテキパキと。頼もしかったですヨ。








★★★★★写真

仲良しカップルその2 ご夫妻ですよ。
左:たけしさん この方はとてもユニークな方で後ほど詳しくご紹介を^^
右:先ほどご紹介したゆつきさんですよ。






★★★★★写真

CityLinkの皆さんは、スクールで開かれるパーティが大好き。
いつもたいへん盛り上がります。
10年以上の長期在籍の方から先週入られた新入生さんまで
みんな揃って和やかな語らいのときを過ごされます。

フレンドリーな方が多いですので、新しい方達も遠慮なく
打ち解けていかれます。




★★★★★写真

ケビン先生率いる「酔っ払い軍団」!笑^^

先ほどご紹介した面々ですね。
お顔と名前ブログ禁の方もいらっしゃいますね。
某会社の社長さんです。愛称はそのまま「社長!」
広東語を受講されていますがペラペラです。
どの方か想像してみてください^^






★★★★★写真

こちらスペースはエレガント組♪

皆さん、お盆休みに海外に出られていた方が多く、
フランス帰り、アメリカ帰国組、韓国帰りの皆さんで
旅のよもやま話に花が咲きました。

手前の花柄黒ワンピが、いつもご紹介する優雅なミセスFさんですよ。
いつも皆さんに分け隔てなく、満面の笑みで接してくださっています。









CityLink語学スクールの生徒さん代表 


~コメントをいただきました~




★★★★★写真

中井悠野さん 関西医科大学病院 産婦人科勤務 助産師


「このスクールに入った理由は、仕事場にたまに外国の方が
入院して来られますので、話せると便利だと思い入学しました。

先日、インドネシアの方が入院して来られて、
スクールに入ったばかりで私のモチベーションも高くなっているので、
看護師長にお願いして、その人の担当にしていただいたんです。

話してみるとゆっくりながらも、案外通じる部分もあって、
毎日その方のお部屋へ行って英語で会話することが楽しくなりました。

看護師長からも、コミュニケーションにおいて大変頼りにされて、
とても褒めていただきました。


こうして実践しようという気持ちになれたことが嬉しいです。
CityLinkに来て良かったです。」








★★★★★写真

北田健さん システムエンジニア 


「幼少の頃、父の仕事の関係でイギリスに1年間住んでいました。
 5歳でしたので日本語もまだ完全とはいえない年齢でしたが、
 当時の生活を録音したテープを聴いてみると、
 もう ペラペラしゃべってるんですよ。

 その発音があまりにも良すぎて(笑)何言ってるんだか
 聞き取れないくらいネイティヴなんです。

 帰国してからほとんど英語から遠ざかっていましたので、
 CityLinkで鍛えなおし、もう一度あの頃の感覚を
 取り戻したいと思い入学しました。

 今年の3月からですので、まだ半年満たないですが、
 かなり蘇りつつあるのが嬉しいですね。


 スクールパーティに出たのは初めてですが、
 こんないい学校はありませんね!入って良かったです。

 今日は雰囲気が良くてとても楽しめました。


 ネイティヴの先生も何人も来ていたのに、
 他の生徒さんも、もっともっと積極的に話せば
 いいのになあと思いまして、皆の手をひっぱって
 先生たちのいる部屋に連れて行きましたよ(笑)
 もったいないですよね?ほんと
 ぜっこうのチャンスですからねえ。


 今日は本当にありがとうございます。


 えっ!? ブログに出すんですか?
 もちろんOKですよ。フルネームで顔も出していただいて
 大丈夫ですから。笑 」





(この方は奥様と一緒に、この日深夜まで残って
 スクールのお手伝いをしてくださいました。^^)










**********

 





年に数回の無礼コーパーティ★ドリンクパーティ♪




参加された皆さま全員、


とても楽しんでいただけたようで、


ほんとうに良かったです。









さ、勉学の秋がやってきますね。





また9月から皆さんそれぞれの目標に向けて

さらにがんばって勉強していかれることと

思います。







ブログをお読みくださっている皆さまも、

どうか夏のお疲れが出ませんように☆










CityLinkでは英語がまったく初めてという

初心者の方も大歓迎してお受けしています。



スクールHPのお問い合わせフォーム又はお電話で

体験レッスンをご予約くださいね。



すぐにお席をご用意させていただきます。











CITYLINK語学スクール

072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com















































































































