-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-19 01:55 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです。^^






先日、ドイツからのゲストが
スクールに遊びに来てくれました!




ここの生徒さんで男子高校生のA君のお友達です。





ドイツ人で、Leo(レオ)といいます。
A君のお家にホームステイしています。

妹さんの交換留学のお相手だそうですヨ。


交換留学で1週間、A君のご家族と一緒に過ごすんですね。






先週の初めにA君がとても嬉しそうに聞きました。



「明日、知り合いのドイツ人をこのスクールに連れてきてもいいですか?」




「もちろん!ウエルカムですヨ^^皆さんにも紹介するわね。
ぜひ連れてきてあげてね。 

で、彼は何時ごろ来るの?」




と尋ねますと、






「彼じゃなく’彼女’です!女の子ですよ。」



というではありませんか!






「は はーあん、どうりで今日は来たときから
ニコニコ ニコニコしてると思った!笑」





というわけで、


翌日には、



A君とそのドイツ人の女の子Leo、そして
A君のお母さま&妹さんまで一家総出で、
このCityLinkに遊びに来てくださいました。
(あ、A君はもちろんレッスン日でもありました)







Leo(レオ)ちゃんは16歳ですが、
とっても大人っぽい女の子です。



自分の意見もしっかり持っていて、
ハキハキと受け答えをするんですよ。


もちろん英語でね。



皆びっくりしていました。
大人を相手に堂々と対等で
自分の意見を言えるんですよねぇ。





とてもとてもMature(精神的に大人)な
女の子でした。






それにドイツの人は英語、上手ですよね~


北欧も上手だし、やっぱりゲルマン系は
発音もネイティブ並みです。






A君は一生懸命、身振り手振りで
お母さんの通訳をしています。






お母さまはA君のことを、



「我が家ではやっぱりこのコが1番英語が上手なので、

今回は全部通訳をしてもらって、すごく助かっています」



とおっしゃっていました。






A君にすれば、

もっともっと喋りたいのに・・まだまだ
思うように言葉が出てこない・・・



と、もがいでいる様ですが、

少なくとも、

今回Leoちゃん滞在中においては、
ご家族のコミュニケーションの橋渡しを
出来ているようで、担当する先生たちは
とても喜んでいました。^^






A君は、
以前にもこのブログに書かせていただきましたが、
某会社のご子息。




ウエイティングルームで同席した
社会人女性の生徒さん達にその会社名をいうと
皆さん、驚いてらっしゃいました。


そ そうだったんですかあ~!って。


それくらいこの辺りでは有名な会社です。
今春から 東京へも進出されたみたいですよ。 




そこの一人息子ですので、
お父さまとおじいちゃまの期待も大きく、
繊細なA君は、時折 
密かに悩んだりもしているようです。




それをスクール側もクラス担当の梅津先生も
見守りながら、何とかこのまま順調に、
志望大学の学生になっていただきたいと
せつに せつに願っているわけです。







それにしても


Leoちゃんが来てくれた日のA君は嬉しそうでしたヨ。




海外からのゲストで、
しかも年齢も1つ下の女の子。



家の中がとつぜんインターナショナルになって、
彼のテンションも上がったんでしょうね。







そして!!



それより何より、





やっぱり




Leoちゃんの[女子力]がA君をハッピーモードに
させたんですね☆^^






年齢性別関係なく、

これが1番手っ取り早く

語学が上達する近道となりますね?^^






Leoちゃんには、この際、

1週間と言わず

1年くらい滞在してほしい所です。A君邸に!(笑)








この日は

日頃のストレスからも解放されて・・・

照れ笑いしながら楽しそうに話すA君を見ることが出来、

私たちもホッとした、次第です。^^






とても良い一日でした。






★★★★★ドイツ人Leoと生徒さん達 3




★★★★★ドイツ人Leoと生徒さんたち




★★★★★ドイツ人Leoと生徒さんたち 2 










CITYLINK語学スクール
072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com





































































































