-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-15 20:01 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんにちは☆
CityLinkのすぎもとです。^^





今日は、CityLinkに通われている皆様の
英語学習にかける想いを
ご紹介してみたいと思いますが、ちょっとその前に・・




先日、生徒さんからマジメに質問されました。




「ブログにシティーリンクは第四幕で終演って書いてましたけれど、

スクールはなくなるんですかあ??」




ってね、聞かれちゃいましたよ・・(汗)






いえいえ、ちがいますヨ~^^





第四幕とか三幕っていうのは、


「人生」をステージとみたてて書きました。





今CityLinkはちょうど第三幕かな?ってね、思うのです。




講師の先生たちも私も皆だいたい人生の第三幕目くらいを
生きています。



言い方かえると、人生の秋に入ったところ?(笑)





なので、第四幕までつづきますよ、ということは、

これからも長~く続けますよ、ということです。






ここの先生たちは皆、「人が大好きです」
私も「人」が大好き。
様々な人と関わることがとても楽しいのですよね。






皆さんとそれを分かち合い楽しむために
CityLinkは運営されています。







シェイクスピアは作品の中で



人生とは、



「影(人間)が織り成す茶番劇で一夜の夢のような

ものだ」と、よく言っていますね。






本当にその通りですよね。



人生なんて儚い一夜の夢でしょ?宇宙規模から見るとねえ?




だからこそ、今この瞬間が大事なんですよね。









ま、そういう様なことを

その生徒さんにお話させていただきました。^^




ちなみに彼女の英語学習の目的は、


「海外旅行したときに、外国人の友達を作りたい!」 です。



OLさんで、これを掲げる方は結構多いですね。




世界各国に気の合う友人を作り、
お互いいろんな情報交換をしたり遊びに行ったり
日本に迎えてあげたりしたい。  




昔とちがって今はネットがあるから情報交換だって
いつでも出来ちゃいますから、
最初に現地でしっかりと絆をつくって帰国できると、
そのあとも、ずっと繋がっていけますもんね。










さてさて、



それでは





CityLink受講生さんの英語への想いを
マトメてご紹介していきたいと思います~☆



 







  ~CityLink在籍生さんの英語にかける想い~






Iさん 「近い将来、ドイツかイギリスで海外駐在の予定につき
      英会話を学習中」
     この方は下見を兼ねて先日渡英されました。(担当梅津先生)




Sさん 「お仕事で優遇される英検を取得するため。英検2級」(担当梅津先生)
   郵便局員さん。ご自身の目標をきちんと決められがんばっていらっしゃいます。
       



Kさん 「将来のお仕事で英会話が必要になってくるので」(担当Micah先生)
     医療関係。この方はCityLink歴11年。中学1年で来られました。




Mさん 「ハワイでオーガニックの菜園を開くため。来年夏渡米予定」(担当Micah先生)  
      物事を切り開く勇気のある方ですのできっと夢を実現されると思います。




Mさん 「ボーイフレンドが上海にいるので会いにいったときに話がはずむように」
      楽しみながら英会話をお勉強されています。            




Aさん 「オーストラリア留学のため」(担当梅津先生)
      感情をあまり外に出さない人ですが梅津先生を慕ってらっしゃいます。




Sさん 「オーストラリア・ワーキングホリデー体験のため」(担当Liliana先生)
      CityLinkの綾瀬はるかさんです。いつも早めに来てジーナリン先生
      と英語でお話を楽しまれています。




Mさん 「大学の実験で必要なので」(担当Liliana先生)
      とってもシャイな大学生さん。ジーナリンとのカードゲームを楽しまれてい
      ます。




Kさん 「5歳の時イギリスに住んいた頃に身に付けた英語力を蘇らせるため」 
     この方は大変な努力家で数ヶ月で見事
     当時の感覚をとりもどされました。(担当Micah先生)




Mさん 「お仕事で必要なので。」
      この方は何とこの教室に16年間通い続けてくださっています。
      学ぶというよりは、「語学力の維持」ですね。
      表彰状をお渡ししないといけないですよねえ。16年!(Micha先生)




Fさん 「関西学院時代に学んだニュアンスを蘇らせたい&海外に出ることが多く
     使用頻度が高いため」
    この方は本ブログに「優雅なミセスさん」としてよく登場して頂いています。
       3種同時受講(Micah先生・梅津先生・Liliana先生)




Mさん 「海外旅行で使えるように」
    とても真面目で優しい生徒さん。ジーナリン先生とよくウエイティングルームで
    カードゲームを楽しんでいらっしゃいます。 (Liliana先生)




Mさん 「イルディーヴォ(世界的オペラsingerユニット)にコンタクトをとるため。
     人生に大きく影響を与えてくれた人なので」
       楽しいですね、こういう目的を持っているとね。
       ぜひがんばってイルディーヴォのメンバーのDavidさんと
       英語で親しく言葉をかわしていただきたいです。(担・Liliana先生)




Mさん 「病院勤務なのでお仕事で必要&しゃべれると便利だから」
     以前、介護関係のこともしてらっしゃって、その時に担当した
     高齢の女性のお話をしてくださったことがありました。とても感動的でしたの
     でまた機会を設けてご紹介しますね。 (担当 Liliana先生)




Kさん 「将来海外駐在でヨーロッパに住みたいので」(担当 Liliana先生)
      現役大学生さん。爽やかな好青年です。




Aさん 「大学受験!!!」  (担当 梅津先生)
      この方は、たしか本日、学内でとても大きな試験を受けられたはずです。
      おととい帰り際に、「死ぬ気で勉強しまーーーーーす!!!」と
      叫びながら帰っていかれましたですぅ・・(汗)頼むよ~ほんまに?




Sさん 「大学の授業についていくため!同志社の英語が大変で・・」(担当 梅津先生)




Nさん 「大学院MBAを目指して!」  (担当 梅津先生)
      この方は女性税理士さんで、ご自身で事務所を開かれています。
      さらにステップアップのために大学院へ。女性でスゴイですね。




Rさん 「ケンブリッジ検定FCE対策のため」 (担当 梅津先生)
      先日入会されたRさん。カナダに8ヶ月滞在されていました。
      12月にケンブリッジFCEを受験されます。











皆さん、それぞれいろんな想いを持って
CityLinkに来て下さっていますね。





こうしてみてみると、
イニシャル M の方が多いですね~




ここにお載せしてない方にも Mさんまだ
何人かいらっしゃいますヨ^^






とりあえず今日はここまでにしておきますね。








また次回
生徒さんの想い第二弾、第三弾を
お送りしていきたいと思います~☆








それではまた^^





      

      
      
    
     











































































































































































