-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-23 19:53 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんにちは☆
CityLinkのすぎもとです。^^






ここ数日は初夏を感じさせるような陽気ですね。




普段から暑がりの私はもうノースリーブを着て
お仕事して皆さんに笑われています~。^^







そしてスクールでは、只今


「春のお抹茶スペシャルサービス☆」が


行われています。






生徒さん皆さんに、
おうすを立ててお出ししているんですね。





今回お抹茶に添えてあるお菓子は、

先日久しぶりの休暇で京都嵐山へ行ったときに、
CityLinkの生徒さん皆さんへのお土産に
おたべやおまんじゅうを買ってきました。
それが添えられています。




写真 (41) お抹茶3
嵐山の渡月橋にあるお土産物やさん♪



写真 (39)お抹茶 
季節限定さくらまんじゅうとお餅詰め合わせそしておたべを買いました。






これは毎年恒例で行っているサービスですが、
新しい受講生さんはとっても驚かれて
授業中に思わず写真撮影大会!が
始まったりしていましたよ。



女子の皆様は携帯をとりだして
思い思いのアングルで撮影されていました。



きっとブログにでも載せられるのかな?^^








CityLinkは語学学習をご提供している
語学スクールですが、

同時に

様々な国との「文化交流」にも視点を置いています。






外国と文化を交流するということは、
とうぜん私たちは、
自国日本の文化を知っていないと
いけませんね^^ 




一方的に海外の文化を取り入れるのであれば、
それは「交流」じゃなくて「直流」でしかありませんので、
私たち自身で日本の文化を海外の人たちへ
発信できるということが、とっても大切ですね。





これをすると
海外でのその人のアイデンティティーは
格段に上がります。







語学学習と同時に

ぜひ 和文化を何でもいいですので

1つ身に付けて置かれると便利ですヨ。





CityLinkは
茶道と日舞(着物)をよく取り入れていますが、
日本を感じさせるものであれば
何でもいいと思います。







たとえば・・・☆




将棋や囲碁のセットを持参して
海外の友人に教えてあげて一緒に対戦する!って
いうのも楽しいですし、




空手や合気道で形をショー的に披露するっていうのも
外国では大うけしますね。




楽器ならお三味線、笛、太鼓、鼓なども情緒があって
大喜びしてくれますよ。





別にエキスパートにならなくていいんです。



こんな感じですよ☆って
雰囲気を紹介できれば良いわけですね。








とにかく、
長期で海外に出るときには
相手がぜったいにマネできないものを
身に付けていくと

たとえ言葉がまだ不十分であったとしても、

相手はかならず「対等」に見てくれますので、

ぜひオススメします☆



私なんて・・着物と音とお扇子一式持って行って、

ことあるごとに踊っていましたヨ!(笑))











ということで、

CItyLinkでは、和洋の文化を同時に
スクール内で取り入れています。




ウエイティングルームの壁に、
ルノワールの絵に並んで源氏物語が
飾ってあったりする理由は、
こういう所にあるんですね。^^








写真)春お抹茶 1



写真 (42) お抹茶 2



写真 (44)お抹茶



写真 (37)お抹茶



写真 (38)お抹茶



写真 (27)お抹茶




写真 (28)お抹茶




写真 (32)お抹茶




写真 (30)お抹茶




写真 (31)お抹茶




写真 (34)お抹茶




写真 (35)お抹茶




写真 (33)お抹茶



写真 (36)お抹茶




写真 (29)お抹茶












春のお抹茶サービス☆は
いまご入会してこられる皆様にも
ご提供させていただいています。




静岡から特別に取り寄せた風味豊かなお抹茶を
ぜひお楽しみくださいね。










さて本日さいごに


今春Openとなりました新クラスを
ご案内しておきますので、
どうぞご参考になさってくださいね。











     
   ★☆★~ 2012年 春Open 新クラス ~★☆★




毎週
(土曜日) Micah(マイカ)先生  3:15p.m. 大人初級英会話


(土曜日) Gynalin(ジーナリン)先生 7:00p.m. 大人初級英会話


(水曜日) Liana(リアナ)先生 8:00p.m. 大人初級英会話


(木曜日) 梅津(うめつ)先生  5:30p.m. 中学英語準備クラス 子ども対象


(土曜日) 梅津(うめつ)先生  5:45p.m. 英検対策&慣用表現を使ったスピーキング


(火曜日) 梅津(うめつ)先生  5:30p.m. プライベート


(水曜日) 梅津(うめつ)先生  8:00p.m. プライベート


(隔週月曜日) Daniel(ダニエル)先生 5:00p.m. プライベート


(隔週金曜日) Daniel(ダニエル)先生 5:30p.m. プライベート 












CityLinkでは

全く英語が初めてという初心者のみなさまも大歓迎で
お受けしています。



お気軽に体験を受けてみてください。





無料体験のお席は、
お電話又は、HPトップ下段にある「お問い合わせフォーム」から
ご予約ください♪











CityLink語学スクール
072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com

















































































































































































