-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-07 21:06 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです。^^






昨日、K医大の学生の方が、お友達同士3名で
トライアルを受けられました。




現在籍生のK君のお友達ということで、
ご紹介で来校されたんです。




K君は、
何度かこのブログにも登場していますが、
中学1年生のときに、
病院を経営されているお父様とお母さまそして
妹さんも一緒に、一家総出で(笑)
このスクールへやって来られました。






それから11年、兄妹揃って
づっとここで勉強してくださっています。






中学3年生の時に英検2級を取得したK君は、
その後、関西医科大学へ進学し、
ご実家の後を継ぐべく、
もうすぐドクターデビューを果たします。





そのクラスメートの方たちが、
今回CityLinkの体験レッスンを
受けにいらしてくださいました。






Rさん

Tさん

Kさん





3人揃って、
ターニャ先生の8時クラスを体験されました!





クラスが始まる前に、
ターニャ先生にご紹介すると、
皆さんとてもフレンドリーに、
慣れた感じで英語でご挨拶されていて、
さすがですね! といいますと、



「いやぁ~英語は難しいです~」



と、おっしゃってましたよ。







とても楽しんでいただけたようで、
3名揃って、即日入会されました。




3名とも、さすがK君のお友達だけあって、
どの方も皆、
すごーく礼儀正しいんですヨ!





クラスメートの女性たちも
びっくりしていました。





ほら、普通 学生さんって、
ノリがいいというか?明るいというか(笑)

敬語などめったに使ったりしませんよね?







ところが
この3人さんは、
こちらが何かを質問しましても
すごくハキハキとした答えで
丁寧できっちりとお話され、



なんてしっかりした22歳なのからしら~




って
感心しちゃいましたよ☆






この方たちも、
もうすぐ病院実習が始まるわけですが、
近い将来、どの科に進みたいのか
こっそりお聞きしてみました。







Rさんは、即答で「皮膚科」というお答えでした。


このRさん、以前から知り合いの
産婦人科の先生にそっくりなんですよね(笑)
あまりに似ているので、最初見たとき
驚いちゃいましたよ。






Tさんは、
病院実習をしてから
じっくり考えて決められるそうです。


この方は、見た感じ、
ものすごく優しそうで温厚そうな
ふんわりとした雰囲気を持ってらっしゃるので、
「小児科」なんかどうですか? 

と聞いてみたりしました(笑)





そして




Kさんは、「外科」だそうです。



メスを握るわけですね。


というと、外科以外は考えたことがなくて、と
言われていました。







皆さん
きっといいドクターになられると思います。







周りの人が遊んでいるときに、
一生懸命勉強して
「医大」に入られたわけですから、

それだけみても
すごいことねぇ~


と言うと、


「でもその反動で今遊んでますよぉ~」


というお返事(笑)









そうそう。

そうでございますよ。
遊べるのは今だけだからね^^




病院実習のポリクリさんが始まると、
ハードにもなるし、
ましてや研修医なんかになっちゃうと、
大学病院連泊お泊り(当直)で、
寝てられないもんねぇ。








Rさん、Tさん、Kさん、

これから英語に更に磨きをかけて、

世界に羽ばたく立派なドクターになってくださいね。




患者さんの気持ちがわかる
そんな温かいお医者さんに
なってほしいな~と、思います。








お友達をご紹介してくれたK君に、
感謝いたします☆








ちなみにK君の進路は


 
「循環器内科」



だそうですよ☆^^













CityLink語学スクール
072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com





































































