-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-17 21:27 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです。^^






今年は何だか、
あっという間に桜が散っちゃいましたねぇ。。。




スクール近くの緑地公園は、
先日の雨風で
いっきに桜吹雪が舞いちりました。
もう半分くらいになってしまっていますよ。。。





皆さんはお花見を楽しまれましたか?










さて、


長らくお待たせいたしました!
CityLinkでは
春の新プロジェクトが
いよいよ24日スタートします。









4月24日(日曜日)

バッキンガム英会話カフェ
【国際交流体験カフェ】が

オープンとなります☆★☆









本格的なお勉強形式ではなく、

Tea Timeしながら気軽に

外国の人たちとおしゃべりしていただける

英会話カフェです。




CityLink語学スクールに付属して
セットアップされます。





スクールの受講生の皆さんにも、
ぜひ楽しんでいただければと思い、
オープンすることにしました。









バッキンガム というネーミングは、
16年前、このCityLink語学スクールを
創ったときに、
最終候補に残したものでした。






「バッキンガム語学スクール」  か はたまた


「シティーリンク語学スクール」 かで



とても迷いましたが、




結局、


文化の1つである言語を学ぶということは、
人とのコミュニケーションを学ぶということ。


つまり、


人と人をつなぐ
街と街をつなぐ  


そんな役割を果たすような語学スクールになりたいと願い、




シティーリンク(CityLink)と

名づけました。








なので、

今回 英会話カフェOPENにあたっては、
あのときに後ろ髪を引かれながら見送った(笑)
『バッキンガム』
という名前を採用しました。







スクールのウエイティングスペースを
カフェとして開放し、
外国の人たちとのんびりとした会話を
自由に楽しんでいただこうという企画です。
(まだ喋れない人ももちろんOK・大丈夫!
気軽にいらしてください!)






当初は、

毎週末土曜日、日曜日のオープンですが、

リクエストにお応えしながら
日時の幅をどんどん広げていく予定です。









先日、CityLink受講生の皆さんに
「特別ご招待チケット」をお渡ししたところ、
皆とっても楽しみにしてくださっている様子で、
スクール内も何だか更に
活気づいてきたような雰囲気です。






語学スクールの方の
グループレッスンでお休みした日を、
カフェで
メイクアップしていただくことも可能となります。









カフェスタッフ(外国人メンバー)は、


オーストラリア
アメリカ
ポーランド
プエルトルコ 
カナダ




といった、様々な国の人たちで、
心優しくたのしい面々をそろえました。





2人組が交替で、
皆さんをお出迎えいたします☆







そして!


24日オープンに際して、
その前日の23日土曜日に

大々的に宣伝が行われることとなったんですね☆








23日に
とても大きなお祭りがあります。
約1万五千人が集うもの。
CityLinkもブースを1つ担当させて
いただくことになりました。






そこで思いっきり
「英会話カフェOPEN!」を
皆さんに宣伝してきたいと思っています。







24日のオープンは
一体どんな感じになることやら!?








このカフェの大きな特徴は、



単なる「英会話カフェ」ではなく、
【国際交流体験カフェ☆】というサブタイトルが
付いているところです。







英会話をたのしめることはもちろんですが、
それだけではなく、
ぜひこの場を、 さまざまな国の
文化交流を楽しめる特別な場所にしたいと
考えています。








オープニングでは女性外国人メンバーには、
着物をきていただきます。




日本の伝統的ないでたちで、
オープン時の
初めてのお客様をお迎えすることにしました。






外国の人たちが、
着物姿で日本人ゲストをお出迎えする!

というのは、
まさに国際文化交流そのものですよね?^^






本人たちも着物が着れることを
とても楽しみにしていますし、
来られたゲストにも
きっとBig Surprise !!
になると思うんですね。^^







オープン当日は、私もNativeたちの
着付けをしたり、オーガナイズなどで
とっても多忙になりそうです。




着付けの模様など写真にとって
また皆さんにもご紹介することにしますね。








あと数日で、
カフェ専用の
ホームページもアップリンクされます☆





なんと!



英語科のNorikoさん(音響デザイナー)が、
デザインしてくださいました!




すごく素敵なロゴも作っていただいちゃいましたヨ!




たいへん上品な雰囲気で、
ちっぴり高貴な空気感を漂わせています。

同時に「甘さ」も表現されたもので、私は
いっぺんに気に入ってしまい、
大感激しています☆☆☆








また
23日の大宣伝には、

梅津先生やジャッキーをはじめ、
CityLink関係者も皆いっしょに
「ビラまき応援隊!」として活躍してくれます。








優しい受講生の方たちも
「ぜったいに行きますよ~!」
と、とっても協力的に
このプロジェクトを見守ってくださっています。








たくさんの人たちの応援を受けて、
国際交流体験カフェ~は24日OPEN!
となります。








このブログをご覧くださっている皆様も
お近くにお越しのさいは、





京阪本線 香里園駅前にある
「バッキンガム英会話カフェ★」に





ぜひお立ち寄りくださいね。










正式にウェブサイトアップの前に
プレとして、

本日皆さまに
ご紹介させていただきました☆


数日中にHPよりリンクアップされますので、
どうかお楽しみに~~☆☆ご覧下さいね☆☆☆^^










バッキンガム英会話カフェ
~国際交流体験カフェ~ のHPはコチラ↓ ↓
          http://eikaiwacafe.web.fc2.com
   (23日までに正式アップ予定!)

          






★★★★★★★★(新)CityLink チラシ 3

 ♪↑このフライアーもNorikoさんが作ってくださったものです☆    









CITYLINK語学スクール

072(833)0831
http://citylink.web.fc2.com






















































































