-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-27 21:06 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです~^^







(初めてこのページを開いてくださった皆さま♪
 これは、大阪は香里園駅前にある
 家庭的な語学スクール
「CityLink語学スクール」のブログです。)









最近はとっても暖かくて
春の陽気そのものですねぇ。




緑地公園を散歩していると、
出番待ちをしている桜の木たちの
話し声が聞こえてきそうです。^^











さて

本日ご紹介するのは、



CityLink 春の新講座★



【国連(国際連合)クラス】に関してのお話と、

それを担当します新任・精鋭講師の

『梅津(うめつ)先生』です。









というわけで、
今日はすぎもと、
国際連合のお話をするわけでございますので、
ちょっと大真面目に(!)
折り目正してですね、ひとつ、
ご紹介してみたいと思っております。^^












・・・・







・・とはいうものの、









国連っていったい な・あ・に~??? って


思われた方もいらっしゃるかも知れません。









そこで!




先ずは、






国連って・・・なあに・・??
What is the United Nations ?





を先に
お伝えしておこうと思います♪
(CityLinkで使用するテキストより抜粋♪)














★国連(国際連合)とは・・・?




★国連本部 N.Y.
N.Y.国連本部








【国際連合(国連)は、

第二次世界大戦後に創設された国家間の国際組織であり、
その目的は戦争の抑止、国際平和と安全の維持、
社会の発展と生活水準向上の促進、
各国の友好関係の進展、国際協力の樹立にある。
加盟国は国連憲章の原則を厳守という責務の下に
1つに結ばれている。】



【The United Nations is
the international organization of States
founded after the Second World War
for the purposes of preventing war ,
maintaining international peace and security,
promoting social progress
and better standards of life,
developing friendly relations among nations
and achieveing international cooperation.
The Member States are bound together by their adherence
to the principles of the United Nations Charter. 】












というのが、
国連(国際連合)です。









えっ? 難しそう??








大丈夫です! ご安心ください。





このちょっと小難しい~日本語を、
わかりやす~く面白おかしくお話ししてくれるのが、



CityLink新任・精鋭講師の
『 梅津(うめつ)先生 』  です。








梅津先生は
国連A級を保持しており、
英語も驚くべき流暢さです。




あまりに英語がペラペラすぎて、
日本語をしゃべるときも、
ちょっと英語っぽくなっちゃっているのが、
たいへん面白く、この先生のユニークな
特徴ともいえます。









「わったア~しはですねぇ、
国連英検はですね、もぉっともっとぉ日本人に
受け入れられるべきだと、思いますですねぇー」









ほんとにこんな喋り方です(笑)







ジェントルマンでありながら、
面白オーラ☆を持った
たいへん楽しい先生です。






★梅津先生







この梅津先生が
CityLinkで担当するクラスは2種類。



●『 国連ってな・あ・に? 』 クラスA

●『 国連英検完全対策(D/C/B/A級) 』 クラスB








「国連ってな・あ・に?」のクラスAでは、

国際連合に関する基礎知識(国際常識)を
勉強します♪




国連の
名称や憲章について
その加盟国について
組織形態について
主要な活動について



などなど 国連全体に関しての全般的情報を
わかりやすく学びます。
(これ、私も受けたいです(笑)ほんとに。)







それに対して、





「国連英検完全対策」クラスB では、

文字通り、

国連英検合格をめざした対策クラスとなります。







クラスA クラスB 共に、
将来 
世界を舞台にして働きたい人にはもちろんのこと
そこまでは考えていないけれど、、
ちょっと世界をのぞいてみたい☆
という人にも

とても有意義な時間となります。









なかなか私たちって、
日頃ニュースで聞きかじってはいても、
真正面から
国連ぜんぱんについて学ぶ機会って
ないですもんね?






本クラス中では
視野が
いっぺんに
「世界へと」向かいます。




世界の動きが
一目瞭然でわかってしまうわけです。







世界を知るということは・・





きっと



私たちのアイデンティティへと
つながり
揺るぎない自信を与えてくれることと
思います。









クラスA の「国連って、な・あ・に?」は、
性別、職種、年齢、英語レベルを問わず
あらゆる方に適する
クラスとなっていますので、
ぜひご受講してみてくださいね。





この「クラスA」「クラスB」は、
いずれも単独受講できます。



また「クラスA」を受けたから
「クラスB」も受講しなくてはいけないという事も、
いっさいありませんので、

どうぞお気軽に受けてみてくださいね。







「クラスA」の【国連って、な・あ・に?】は

 ↓こんな方が対象となります。




* 学生の方の受験勉強の一環として

* 社会人の方のお仕事の幅を広げるために

* 就職活動されている方の一般国際常識として 

* 将来、外交官・国際公務員・国際企業家・CA・アナウンサー等を
  目指している方の第一歩として

* 海外に興味のある方のお楽しみとして

* 外国の友人と対等に話したい人

* 力はあるのに自分に自信が持てない人

* 人生に希望を見出したい人







以上のような皆さまに最適です。





クラスA・B共に
超短期(Short Intensive) という所も
魅力です。








あ、ちなみにすぎもっちゃんも
この「クラスA」の方、入ります。


梅津先生にもすでに伝えてあります。



もちろん「受講生」としてですヨ。

国連について詳しく知りたいからね。






えっ?


授業料払うのかって??





それはですねぇ・・





もぐりこんじゃいますよっ♪(狭い部屋なのですぐわかるけど!)






えっ!? ズルイ???





役得です、やくとく★ ウッシッシ






はぁ~語学スクールやってて良かった。^^







たまにはイイことないとね☆














では、

担当しますMr.Umetsuともども、

本クラスで皆さまにお目にかかれますのを、

とても楽しみにしています。












本クラス開講に際しましては、
東京の国連事務局本部より
多大なるご支援を賜っております。










************************






◎ 国連の印章(マーク)


★国連英検 5 標章




◎ 国連英検とは
(The United Nations Association's Test of English)


単なる語学力の判定試験ではなく、
国連の活動に沿って、世界平和・地球環境・世界政治・世界経済・
人権・食品・医療等の世界情勢、国際時事問題を広く取り扱い、
総合的な国際コミュニケーションスキルを問う検定試験。(外務省後援)





◎ この英検に合格することのメリット


多くの大学で推薦入試・編入試験の評価資格として認められ、
B級以上の合格を単位認定している大学もある。


国際公務員・外交官への登竜門です。


外務省から派遣される語学レベル認定は、
(「建築・土木」分野   国連英検B級以上
  それ以外の分野    国連英検A級以上 )


国際協力機構(JICAジャイカ)では、
C級以上の合格者を、
派遣職種により語学レベル認定しています。


警視庁では、C級以上の合格者を、
採用試験(1次試験)の成績の一部として評価しています。


エレガントな英語が身に付き、国際常識に強くなります。





◎ 合格者に与えられる「合格認証カード」


★国連英検 6 合格カード









**************************
          


 
      クラス詳細


【「国連って、な・あ・に?」クラスA】 


◎クラス:1ヶ月(1、5時間×4回)完結

木曜日 7:00p.m.~/8:00p.m.~

土曜日 1:00p.m.~6:00p.m.

日曜日 1:00p.m.~6:00p.m.



◎担当:Mr.Umetsu


◎授業料:19000円(1、5時間×4回)





【国連英検完全対策・クラスB】に関しましては、
直接スクールへメールかお電話で
お問い合わせください。







**************************




CITYLINK語学スクール

072(833)0831










【国連本部見学ツアー! In N.Y.】なるものが存在します。

参加された方の感想があります☆ ↓ ↓ ↓楽しそうですね。
(CityLinkでもツアーを組もうと企画中です♪)

http://www.nylovesyou.com/adventure/un.htm













































