-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-29 18:16 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもっちゃんです。^^







外はしんしんと冷えますねぇ~~。
はぁ~あと数日で2010年が終わりますね。





皆さんは、もうお正月の準備はされましたか?



私はまだぜんぜん・・ これからです~。





今日がスクールの授業納めでしたので、
明日は大掃除をする予定です♪
うーん・・でももしかすると、、、
ブログの更新をしているかも?
知れません(笑)








さて、今夜は
先日のクリスマスパーティの様子を
ご紹介させていただきますね☆





今年はオンザデイにやっちゃって、
皆から非難ごうごう(苦笑)の嵐。
Native講師は帰国しちゃってる、
生徒さんはこれない・・・中で、まるで
スタッフの慰労会みたいになっちゃいましたが、 

ところが前代未聞の、とーーっても





「贅沢な☆」 時間となりました。






先月入会された
フルート奏者のNamiさんによる
クリスマス☆スペシャルminiコンサート♪ 

が開かれたのです☆☆☆ ワーイ! 





このスクールの講師山本せんせもサクスフォンの演奏♪
で加わり、
フルートとサクスフォンの夢のコラボが実現しました☆

★クリスマス2010 Nami&Hiromi★





受験担当の山本せんせは、サクスフォンを習い始めて
まだ数ヶ月なんですが、すごく上手★
重厚感があって素敵でした~!


10曲くらいメドレーで演奏してくれました。


すごい~!! 
やっぱり「才能」かな~?^^






そして!

☆☆☆Nami Xmas Special Concert☆☆☆

のお時間となりました。






ほんとうはこの日、
香港でのお仕事から帰国されるIさんのご到着を待って、
コンサートスタートを予定していたのですが、

’Artist Nami’が、


「早くやっちゃって飲みたいんですよ~♪」 ^^




って申されましたので(笑)早目の開演となりました。 

なんかね、飲んじゃうと音が出なくなるそうです。^^







目の前で聴くNamiさんのフルート演奏は、
もう見事というより他ありませんでした。



さすがプロとして活躍されているだけあって、
彼女の演奏が始まるとね、お部屋の空気が
ガラリと変わりました。





「Amazing Grace~ジャズバージョン★」は、

もうね、最高でした~!!^^





そのフルートの調べは、 まるで・・・
私たちの身体の細胞を、1つ1つ蘇らせてくれる・・
まさに
そんな浄化の感覚にとらわれてしまいました。




キエフのクラシックバレイを
初めてフェスティバルホールで観たときの感覚と、
とても良く似ていました☆





「音楽療法」っていうのがセラピーの中にあるんですけどね、
まさにそれですね。






なんて贅沢なパーティ☆なんでしょう。







クリスマスソングの
「Silent Night★」をNamiさん&山本せんせが
2人でコラボしてくれて、
聖なる夜のムードは更に高まりました。




     ★この日の写真はほとんどマイカと大せんせいが撮ってくれました★
★クリスマス2010 31 


★クリスマス2010 24 


★クリスマス2010 21 


★クリスマス 2010 25 









音楽とは・・音を楽しむ と書きますが、
この日の演奏者2人は、ほんとうに心から
全身で
音を楽しんでいるのが伝わってきて、
幸せそうに見え、同時に私たちにとっても
最高に贅沢で楽しいひとときとなりました。







Micah(マイカ)せんせが言ってました。

「こんなに温かくてステキな雰囲気のパーティに参加できて、
 今年はとてもラッキーだった」 と。







Namiさん&山本せんせ~☆☆☆
ステキな音色のプレゼントを、
ほんとうに ありがとうね~~~~♪♪♪




来年は私も
ぜひ龍笛でコラボしたいと思っていますので
どうぞよろしくおねがいいたします!^^(汗)







さて


お次は、
2010年CityLinkクリスマスパーティ
     
      ★★裏話★★

へと
突入してみたいと思います~。パチパチパチ^^  







このパーティのオープニング時は、
Micah(マイカ)と木村大せんせいの2人の会話から
始まりました。



すぎもとここでお詫びが1つございます。




以前のブログで、
大せんせいはジゴロですよ~。 と書きましたが、
この夜、どうやらそうではないことが、
判明いたしました。




ジゴロとは? 




皆さんはその意味をご存知でしたか?
       (私は勘違いしちゃってました。。)







以下、マイカによる解説★ジゴロとは・・


「女性を甘い言葉でたくみに誘い、金品を貢がせる男性」


だそうです。 





大せんせいはそれには当てはまらず、(だってこの日も
参加する女性陣全員に薔薇のお花一輪をプレゼントしてたくらい
ですから・笑) 結局マイカに言わせますと、
以下の言葉がもっとも的確 ということです。↓




これ  ↓↓









「Lady Killer」笑 





となる模様です。 By Micah






この夜は、マイカと大せんせい2人の
夜にも恐ろしいお話を
いろいろと聞かせていただきました。
この真冬に・・



2人とも全く同じ体験をしていて(苦笑)
笑っちゃいました。






包丁? 


うぅ・・・包丁?!




包丁を持って女性に・・
追いかけられたことが、、、あるそうです。



こ 怖すぎる~~~(笑)(怖)・・・




お2人ともよくぞご無事で・・何よりでございました^^




でもくれぐれも・・・
お気をつけあそばせマセ。笑




★クリスマス2010 10
    ギャングスターのアジトみたいになっていますぅ・・^^






そんな男性2人が
「ほんとうにあった怖い話」をしているお隣で、



Uさんが私を呼び止めておっしゃいました。






Uさんというのは、
以前このブログでもご紹介しました
全国に支店を持つ某コスメ会社の
常務取締役の方ですね。




Uさん:「あやかさん~夏祭りのときの写真、
     あれひどいよぉ~~~」


A:  「えっ??どうしてですか?」


U:  「だってあれ、まるでボクがへべれけみたいに
     写ってて、おまけにその下のコメントが、
     酔っ払って上機嫌のUさんです~☆って
     書いてあったでしょ?
    「上機嫌」って・・・
     なんかもっと他の日本語にしてよぉぉぉ~。泣・笑」






ってね、言われるんです。




そんな事いわれちゃいましてもねぇ? すぎもっちゃんは
その状況のありのままを書いただけで(笑)^^?






Uさんは、
すごく明るい方で、いつも笑顔でしゃべってくださいます。

会社のトップの方たちは、
ほんと皆さん「気さく」でフレンドリー。
こういうお人柄だからこそ、
統括という立場に立たれているんだろうなと、
納得してしまいます。




Uさんは現在、
山本せんせのプライベートレッスンを受けていらっしゃいます。



先日海外出張から戻られ、
こんかいは、向こうで結構英語が使えました~!
と喜ばれていました。



Ms.Yamamotoの授業の成果ですね☆ それと・・・

Uさんの熱意☆ ですね。







なんだかジェントルマンのお話ばかりになっていますが、
この夜は男性の参加者さんが多いパーティでした。






Oさんも
いっつも両手いっぱいの美味な差し入れを携えて参加して
くださいます。 嬉しいですね☆^^
あ・り・が・と・うございます~!  優しい方です。







香港から帰国されたIさんも、お顔を見せてくださって
間に合って良かった~。




Iさんも何度もここに書かせていただいていますが、
某会社の社長さんですね。



最新型の新幹線N700系(E5系も?)の
ドアのシステム構造は、
Iさんとこの会社が手掛けられています。


毎週末、香港へ飛ばれているんですヨ。




この日も、
関空から直行してくださってお疲れだったと思うのですが、
とても和やかに、談笑を楽しんでくださっていました。



★クリスマス2010 9 
携帯で撮った分なのでサイズ大きくできなくて残念。。。


★クリスマス2010 21 



★クリスマス2010 6


★クリスマス2010 20


★クリスマス2010 32 


★クリスマス2010 23 


★クリスマス 2010 7 




★クリスマス 2010 2 




    ☆ この夜の主役:フルート奏者 Nami ☆
★クリスマス2010 Nami ★
     






そんなこんなで、
今回のパーティは、夜7時からミッドナイトにおよぶ
とっても心温まる
とっても素敵な時間でした☆☆☆



やっぱり・・・楽器・・・いいな~~☆☆☆






皆さんの今年のクリスマスは、いかがでしたか?




大勢で集まるのも楽し☆ また
ひとりで静かに今年を振り返りながら過ごすのも楽し☆
家族といっしょに過ごすのも楽し☆ 
海外でのんびりするのも楽し☆




どんな過ごし方をしても、
クリスマスというものは、
楽しいものですね☆^^


















このブログ読んでくださっている皆さまへ☆



今年1年、つたないブログを読んで下さって、
ほんとうに ありがとうございました。


2011年が、皆さまにとって、
どうか  幸せな一年となりますよう

心よりお祈りしています☆


引き続き来年も、どうぞよろしくお願いいたします。



良いお年を お迎えくださいね。





ではまた来年に~☆☆☆^^












































ひとり言:


Cちゃん、、、常勤スタッフで入ってくれないかしら?





明日はスクール 大掃除~~!^^




















































































