-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-28 22:01 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CItyLinkのすぎもとです~^^





先日このブログで、

大阪市立総合医療センターに
英会話講師を派遣することが決まったことを、
皆さんにお伝えしました。




ただいまスクールでは、
そのクリスマスレッスンの準備をしている
真っ最中です。




このボランティアチームには、
写真家で英語講師でもあるMicah先生も
大いに力をかしてくれています。



Micahは、
グランヴィアやヒルトンホテルのスタッフさんを
教えている先生でもあり、
指導力にたけた講師です。



それだけじゃなくて
ボランティア精神☆がたっぷりある彼は、
なんと
遠く京都の山科から夜遅くに、
打ち合わせのためだけに
スクールに顔を出してくれたりする人です。



ホスピタリティの心をふんだんに持つ彼なので、
日頃から私もとても頼りにしている一人です。







★★★★★Micah先生




JackyやPaul同様、
この病院での英会話レッスンに大いに参加してもらう
つもりでいます。





大阪市立総合医療センターでCityLinkが行う
英会話レッスンのタイトルは・・・☆




キッズ英会話レッスン

『 ゆめのくに劇場Dreamworld Theatre Company 』




に決定しました。







楽しそうでしょ~☆☆☆^^ うふふ





こういう愉快な「企画」をしたりすることが、
大好きです。


自分が考えたアイデアが、目の前で形となり、
いろんな人を巻き込んで行き、関係する大勢の人が
喜んでくれる・・☆ 




CityLinkは今までも
このようなお仕事をしてきましたが、
病院では初めての経験です。



ほんとうに素敵で・・最高のお仕事だと
思います。 




こんなに素晴らしい機会を与えてくださった
大阪市立総合医療センター・小児内科医長の
多田羅竜平先生には、
心から 感謝しています。






多田羅先生からは、
今回のレッスン内容に関しても、


「独創性があって楽しそうですね。
タイトルも素晴らしい。」


というコメントをいただいています。^^




ご期待に沿えるように
楽しみながらがんばっていきたいと思います。







昨日は、

国際交流スタッフの美穂子ちゃんといっしょに、
レッスンで使用する教材を作りました。



レッスンにおいては、何事も
手作り☆をもっとうにしています。


最も気持ちが伝わりやすいですもんね。






CityLinkでは、

日頃のクラスでも
出来るだけプリントを作るように
各講師は心がけています。




本屋さんに売られているお仕着せのテキスト
一冊よりも、それをフォローする手作りの
温かいプリントが一枚添えてあるだけで、
ずいぶん受講される方の気持ちがちがうと思うのです。






CityLinkは様々なことを提供するときに、

いつも

もし 自分が受ける側なら、

どんなことを望むかな~?

ということを考えるようにしています。






いつも・どんなことにでも、
ちょっとシャレのきいた
ほんわかした雰囲気がみんな大好きです。


ここにいる受講生の皆さんも
そういう楽しくほんわかとした方が
多いんですね。




流行語となった「ゆる~く」
という感じとは、またちょっとちがいます。




あくまでも



「ほんわ~か」



なんです。(笑)^^






総合医療センター・小児内科病棟の子ども達が
喜んでくれる顔を想像しながら・・
美穂子ちゃんと
こんな教材を作っています~。




英会話レッスン教材です:


★★★★★鯛 bream

これは鯛さんです♪bream


海の中の15種類の生き物が
揃う予定です☆ 

只今、8匹出来上がりました☆
サイズ大きいから結構迫力あるんですよ~!



海遊館の海賊たち:海の生き物が
ぜ~んぶ揃ったら、
また皆さんに、ご紹介しますね☆


初回レッスンタイトルは、

「海遊館の海賊たち~The Pirates of Aquarium」です。



お楽しみに~♪♪








夜は冷えますので、
皆さん風邪をひかないように
温かくしてお休みくださいね~☆☆



ではまた~♪



























































