-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-29 01:23 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです~^^





こ・ん・ば・ん・は♪


本日は、ひとつ

語学スクール小ネタ集~☆で
いってみたいと、思います~~^^









【小ネタ集・・その1★】




中学お受験組みの一人、Rちゃんは
とっても「お嬢さま☆」で、
ございます。


趣味は、バレエと茶道(←小学生にしてぇ!?)




いつもひらひらのお洋服を着て、
キラキラのりぼんを頭に付けているのです。





彼女は、ママが韓国の方ですので、
もっぱら韓国が大好き☆


一番好きなグループは? と尋ねると、


「少女時代」だそうです☆(←ホント人気あるんですねぇ!)


特に好きなメンバーのお名前は・・・えっとぉ・・
思い出したら又書きますっ! 笑





韓国好きのRちゃんは、
日本の芸能界にはとっても疎いそうでございます。



R「わたし、
  ジャニーズってあんまり知らないねんけど、
  前に “雷”をTVで見たときに、まあまあかな~って
  思ったよ。」



A「“雷”!???  かみなり ってグループ・・・
  ジャニーズなの? 新人??
  聞いたことない・・・」



R「えっーー!!!せんせ、“雷” 知らんの?
  ちゃんとテレビ見てる???」



A「えっと、、、最近あんまり時間がなくてねぇ、、、
  こんどチェックしとくね。 雷ねぇ・・・???」



R「あっっっーーーーー!!!!!
ちょっと違うかも知れない~~~!
“雷”じゃなかったような気がする、、、、えっと、“稲妻”
だったかも!!!?」



A「あのぉ・・・もしかしてそれは・・・


      “嵐”ではございませんかっ?」



    


        
         大爆笑☆☆☆  




さて2010年も残すところあと10分程度と
なりました!


白組の「とり」を務めますのは・・・

   
     雷 かみなり でぇーす!!!!






って(笑) ぜんぜんキマりませんよね?






 大笑いしてしまいました。^^
 
 たいへんオチャメなRちゃんです。










【小ネタ集・・その2★】



TOEIC&受験担当の山本せんせは、
現在、医大生のクラスも担当しています。






ある日、

山本せんせが言いました。




  Y「最近ね、私、脳のメカニズムというか・・
そういう関係のことにね、すごく興味があるのよね。」



医大生「へぇ~そうなんすかぁー。
    あ、ぼく そっち系の本持ってますんで、
    来週持って来ましょか?」



  Y「えっ、ほんと! ありがとう。お願いね。」









・・・1週間後・・・






彼は、その本を 持ってきてくれました!!





が、しかーし・・・





MS. 山本は絶句・・・






「えっとぉ・・・私が興味あるのは、、、
 脳の思考パターンというか・・・
スピリチュアル的なことなんだけどぉ。。。」


★★★医学書2 

★★★医学書:脳細胞





医大生のK君は、
脳といえば!
てっきり専門書の出番だと勘違いしたようです・・^^

ちなみにこの人の目指す専門は心臓内科。






そのクラスが帰ったあと、
この専門書を前に山本せんせと2人で、




「う~ん、何書いてるんだか・・
ちんぷんかんぷんだけど、 でも!

こんなに重い本を、
わざわざ持ってきてくれたその気持ち☆が、
うれしいよねぇ~!!」





と、山本せんせが申しておりました。^^




K君、ありがとうね☆











【小ネタ集・・その3★】



私にとっては大ネタです♪
これは僭越ではございますが、私事で
ございます。




すぎもっちゃんこの間お誕生日だったんです。
その前日に、スクールの方へ、
思いもよらない人からのお花が届けられました☆


ほんと全く予想していない人からのお花に、
すぎもととっても嬉しかったです☆^^ が・・・




なんと、その宛名が、こんなふうになっていたんです↓・・
茶目っ気たっぷりな人です☆


宅急便屋さんに、笑われてしまいましたぁ~~^^


★★★宛名!




メッセージカード☆には、


「仕事ばっかしてないで、目一杯恋愛も楽しんでください♪」


と、書かれてありました。ウフフ ^^





あ・り・が・と・う・ございます☆☆☆^^










【小ネタ集・・その4★】




ついさっき(11時ごろ)まで、
女子大生の受講生Cちゃんが
そばにいて、いろいろお話していました。
(この年代と喋るときは、ジャニーズネタ多し!)






彼女曰く、




ジャニーズの中で一番歌が上手なのは、


Kinki kidsの剛くん!




とのことです。^^






a「あ、いいよねぇ~。
 だって歌自体がすごくいい曲多いもんねぇ?」



C「まさにその通り!!!やっぱりkinkiを聞くと
 他の日本の歌手、聞かれへんよぉ~全くぅ!」 と、Cちゃん。















・・・そういえば










~~~





Cちゃんが小学生でこの学校に来た時、
クラスが終わってから、よく2人でkinkiのフラワー♪を
聴いていました。





当時 小学校5年生から5年間、一度も学校へ
行けなくて不登校だったCちゃんに、
↓このフレーズを聴かせながら、
 


「この歌詞の通りなんよ、Cちゃん☆」



と話ながら、2人でよくこの歌を歌っていたんですヨ。


まるで一昔前の青春ドラマみたいに・・♪^^ 笑











♪~こんなに 頑張ってるキミがいる 
     叶わない~  夢は ないん~だよ~ ♪

http://johnnysjryoutube.blog117.fc2.com/blog-entry-101.html











久しぶりに一緒にネットでこの曲を聞いて、
懐かしいね~☆ と浸ること30分(笑)





当時、kinki の大ファンだった彼女は、
8年という月日を経て、




なんと今や!





これまた
韓国のなんとかかんとか?(←忘れたぁ~怒られるぅ~笑)
ってグループのファンに、すっかり転向してしまいました☆








えっ!?韓国といえば・・



東方神起じゃないの?って尋ねると



東方神起は、
文字通り“神”になってしまったから手が届かない~
とか、言ってました。(笑)








最近、韓国ファン(韓流ファン)がCityLink内でも
増えています。



第一次ブームが去りいまは、3次ブームの到来!??






このスクールでも、
近々韓国語を入れるかも・・知れません☆














ということで、
本日は、


『 CityLink語学スクール小ネタ集【序章】 』



でした☆









それでは皆さん、




おやすみなさい☆












































