-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-30 01:10 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです~^^




昨日土曜日、CityLink有志で
近所の夏祭り☆に行って来ました☆


このお祭りは、スクールの近所の広大な
治水緑地公園で行われ、毎年4万人の人が
集う盛大な催しです。

大きなやぐらが組まれ華々しく盆踊り大会も
開かれます。

そして、
夏祭りといえば夜店★ですよね。^^
緑地の外周にはずらりと屋台が並びます。





そこへCityLinkも繰り出しました~!
ほぼ毎年参加している恒例スクール行事です。







夕方6時スクールへ集合です。


今回の参加者さんの中には、小学生2人も
含まれます。

(CityLinkは大人の方のスクール
ですが、場合によってはキッズもお受けしておりますので、
お気軽にお電話にてお問い合わせくださいね♪)







時間通りにスクールへ到着されたのは、
このブログでも何度かご紹介しました
Iさんです。


Iさんは、この日、お仕事で香港へ飛ばれる予定
だったのですが、翌日(今日)にずらせて
参加してくださいました。






その後、皆さんが集まり、車3台で、
現地へと向かったのですが・・・



ところが・・・
すぎもとの車に乗せられてしまった人は
災難でしたぁ~ (笑)(謝


マリノなので車内が狭い上、いつもロータス(ワン)が
占領しているのでバッチィし、極めつけは
冷房・・壊れてます~(最悪、、、笑)


犠牲者となったのは・・
国際交流スタッフのみほこちゃんと
ポール先生! ご ごめんなさい~。。。



他の皆さんは、
参加者さまの快適高級車で現地へと
向かったのでございます。







今回の夏祭りは、
日常会話クラスを受講してくださっている
由佳ちゃんが大活躍してくれ、
な~んと! スクール用に
VIPシート☆をとってくれたのです。
(由佳ちゃんの会社の社長さまにも大感謝です☆)



この席取りってね、
いつももう大変で、、、、
なにせ4万人の人出でしょ、なかなか
そう簡単には取れないんですよ。



でも今年は夜店のまん前のとっても良いお席を
広々と確保してくださって、
参加者の皆さんも、
飲んで喋って大満足!でした。



写真を見ると、なんかね、
お祭りというよりは・・・♪

春のお花見をやっているみたいな感じに
なっちゃってます~☆^^






夜7時から10時過ぎまで、
時間たっぷり和気あいあいと宴会?は
続きました。


みんなで盆踊りの輪に加わる年もあるのですが、
ことしは、食べて飲んでおしゃべりに花が咲き、
参加者さんは、思い思いの時間を
楽しまれたようです。







ところが・・・・






1つだけ、予想外の出来事が・・・
やはりこの日も起こってしまいました。。。








今回は
小学生の理恵ちゃんとりさちゃんも
参加しています。

二人は夜店に夢中です!



「ねぇ、夜店見に行ってきてもいい?」







小さい子をお預かりしているときは、
ほんとに神経を使います。

大事な子どもたちですから、何かあっては
たいへんなので、夜店巡りももちろん私が
同行します。 

なんたって保護者代理ですから!(キッパリ!)




すぎもと:
「ねぇねぇ、二人とも、CityLinkの
VIPシートのある場所、覚えてる?」


にぎやかに河内音頭が流れる中で、
理恵ちゃんとりさちゃんに尋ねました。


りえ&りさ
「うん!覚えてるよ。」
「だいたいわかるよ!」





その言葉を聞いて心から安心した私は、
三人で、ヨーヨーつりをしたり、
林檎あめを買ったり、くじ引きをしたりして
それはそれは楽しいひとときを過ごしました。


そして、小1時間ほど遊び、
さあそろそろ
本陣(CityLinkのお席)へ戻りますか!
となりました。




「はい、りえちゃんとりさちゃん、
どっちに行ったらいいの? 教えて?」




と尋ねるすぎもとに、な・ん・と・・・


背筋も凍る、
怖~~いことばの数々が返ってきたので・・
ございます。






「えっと・・・どっちだったかなぁ???」

「たぶん・・・こっちらへんのような気が
するけど・・???」





ちょ ちょ ちょっと待ってよ、お二人さん、
さっき、帰り道わかるよって言ってたんじゃ
ないん???



はい。
私達3人、かんぺきに迷子になって・・・
しまったのですぅ~(泣)

「お祭り遭難」です。。。







最初にも書きましたが、
とにかく 「4万人」 が集う夏祭りです。


いったん迷うと、ぐるぐるぐるぐる
歩きたおしても見つかるはずがありません。。。





「電話で助けを呼ぼう!!」

「そうしよう、そうしよう!!」











携帯・・・・つながりません・・・




そりゃそうですよね?だって、何度もいいますが
4万人ですから。。携帯なんて通じるはずが、、、
ありません。。。




必死になって二人の手を引いて歩きまわる私の
後ろで、

「あっ! あの光るヨーヨー欲しかったなぁ~」と、

この期に及んで「のんきなこと」を言っている
りさちゃん(笑)その余裕がうらやましい(笑)


理恵ちゃんはと申しますと、
パニックになっている私の横で、非常に冷静に

「たしか・・あのイカ焼き屋さんのテントから
そんなに離れていなかったと思うからぁ・・・」

と分析してくれているのです。

理恵ちゃん!さすが6年生!頼りになります。







それでも、あまりの疲労感から
もう二人を連れてこのまま引き上げようかと
諦めかけていたとき、
メールが一本入ってきました。





ジャッキーからです!

「あやかせんせ、今どこですか?
そろそろ帰ってきてくださ~い!
皆心配しています。」



すると、それをかわきりに、続々とメールが
着信しだしたのです。

皆、すごく心配してくれています。





と、その時、電話が鳴りました。

みほこちゃんからでした!


私は接続が切れないうちに慌てて
出ました。





「みほこちゃ~~ん、助けてぇ~!
40分も迷ってるんよ~」


「やっぱりい~。そんな事だと思った~!了解!」









救護センターのアナウンスで、



「りえちゃん、りさちゃん、あやかちゃん
とおっしゃる3人の【お子様】が迷子に
なっておられます。--」(大笑)という
案内をされる中、
由佳ちゃんがお迎えに来てくれ
遭難者3名は、無事救助されました。




とほほ・・・(笑)(泣)




せっかく浴衣を着ていたのに、
救助されたときには、まるで
廓から足抜けしてきたところみたいに・・
ヨレヨレになっていたすぎもとでした。

りえ&りさちゃんは元気元気!
恐るべし十代!です。






今回も
あいも変わらず私一人ズッコケていましたが、
その間、
VIPシートでは男性陣の皆さまが、
たくさんの食べ物を調達してくださって、
場を盛り上げてくださっていました。

お陰で参加女性の皆さんもとっても楽しんで
くださったと思います。

ありがとうございました☆☆☆





そして

由佳ちゃん☆

今回は、
CItyLinkみんな本当に
お世話になりました☆(特にわたし・・)

由佳ちゃんのお陰で楽しいひとときとなりました。
大感謝です。

ありがとうね~~☆☆☆^^

男前の社長さまにもよろしくお伝えくださいね♪


 



*******


★前で両手を広げているのが今回活躍してくれた「日常会話クラス」の由佳ちゃんです★
★★★お祭り 1:

★ほんとはもっと周りは明るいのですが、、、夜景撮影はむずかしい・・★
★★★お祭り 2:

★★★お祭り4:

★★★お祭り6:

★★★お祭り7:

★★★お祭り8:





★★ 参加者さん ★★  うぅ・・ごめんなさい、、安弘さん&たけぽんさんの男性2ショットがない~。。。

★★★かおり&Iさん
 かおりちゃん&Iさん

★★★ジャッキー&れいか
 ジャッキーせんせ&れいかさん

★★★山本せんせ&Uさん
 山本せんせ&Uさん

★★★みほこ&ポール 
 みほこちゃん&Paulせんせ

★★★りえ&りさ
 りえちゃん&りさちゃん

★★★ I さん4人組
 Iさん4人組★













*******





♪今年の夏も・・もうすぐ終わりますね~
 この曲を 皆さんへ ♪
http://www.youtube.com/watch?v=6mV8kfLsSc8&feature=related




















  
