-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-31 20:45 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは☆
CityLinkのすぎもとです。


今日も良いお天気でしたね~~☆


桜がきれいなので、またまたスクールを抜け出し^^

お花見見物へ、ロータスくん(看板犬)連れて

行ってきました。


ほ~ら、まだ7部咲きだけど、きれ~でしょ~☆
★★ブログ桜3

★★ブログ桜4


今週末が見ごろらしいですよ。

お弁当を持った家族連れでにぎわいますね♪




さて、今日はクラスがリプレイス(変更)になり、

いつもよりずいぶん早く帰宅でき、ほっ~と一息

ついています~。 さっきね、おやつに明石焼きを食べました!

で、テレビを付けたら『8時だヨ!全員集合』やっていてね、

懐かしいですね~^^  

皆さんは、この番組 ご存知かな?

知らない人も多いかも??


この時代はなんかのんびりしてましたよねぇ?

時間がゆ~っくり流れているっていうのかなぁ。。

空間がたっぷりあるっていうか・・




今と何が違うのかなぁ?  って考えたらね、


やっぱり情報量でしょうね?

今、こんな穏やかな気分で暮らそうと思ったら、

きっと情報量の制限をしないといけないのかな??




景気も悪いしさつばつとしていて、全体的に皆疲れてるでしょ。

そんなときに、あまりにも膨大な情報が飛び交っていて、

例えばね 何か1つの商品を買いたいときでも、

あの情報も見て、こっちの情報にも目を通して・・あれもこれも

えっと ちょっとでも 品質の良い・・お買い得なものを。。お安く

なーんてしてたら、もうはっきり言って、

買う前に疲れちゃうんですよね?


疲れちゃうとね、人って

苛立つか無気力になるか どっちかになっちゃうんですよね?



で、結局、買うのめんどうになっちゃって、、

必要なものでも

先送りになって日々不便するという(苦笑)



だから思うんですけど、

今 「無駄な疲れ」を防ぐには、

あまり情報を入れすぎない(見ない)ってことも一案だと思います。

多すぎる情報は気を乱すからです。


それでその事で、もしもね、

ちょっとくらい損することがあっても、、 いいんですよね。

これ大事だと思います。

ちょっとくらい損しても いいんですよ^^


一昔前は、いかにしてたくさんの有益情報を多く手に入れるかに

がんばっていたけれど、今は、

いかにして入ってこようとする情報をスルーできるかに、

かかっているような気が するんですね。




CITYLINK語学スクールも、

たくさんお声掛け頂いたりご提供いただいたりご紹介いただいたり・・

そのすべてが魅力的な感じがして

あの世界にも関わってみたい、この世界も覗いてみたいって

心動いちゃうんですが、ここはひとつ冷静に

本当に興味の持てるもので今のCITYLINKに必要なもの☆

にとことん絞らせていただいてるんです。



情報量をとことん制限する って、一見すると社会から

置いてきぼりにされちゃいそうで不安になりますが、

自分を守るためには

とても大事なことだと思います。



それでもやっぱり疲れた時は

Deep Bath ☆かな。


シャワーはダメ ダメ。 お風呂です。^^

精神的な疲労の取れ方がぜんぜんちがうのでね。



外国の人たちも、日本滞在が長くなるとね、

湯船にゆ~っくりつかることの快適さを実感するようで、

「滞在年数」と「長風呂時間」は

比例するそう? ですヨ(笑)








